Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

ラスベガス旅行記の途中だが。

https://www.instagram.com/p/BZxBUUCnnPp/

 

書かずにはいられない。

 

先月の頭、丁度1か月前に訪れた地で銃乱射事件が起きた。

まったく、ほんとうに信じられない。

 

ラスベガスは、ほんとうにいろんな国の人がいて、アジア系も南米系ももちろん欧州の白人、アフリカ系の人も働いている。

THEフリーダムそのもので楽しいところだよ。

超一級のショウもあるし、美味しいものもあるし、楽しい場所もある。

海外は予算的に毎年行けないにも関わらず、米国で2度も行っちゃった場所ですよ。

 

アメリカってくっそみたいになんでも雑で、

なんでもかんでも大きくて、細かいこと全然気にしないし、

すげー自由だし、(でも一緒に責任も伴うんだけど)

わかんないことはわかんないって云うし、

自己主張しないとだれも空気読んでくんないような国だけど、私、すごい好きなの。

嫌な奴もきっといっぱいいるんだろうけど、

その割合っておそらく日本と変わらんと思うしさ。

 

こんなに自由で、好き勝手できる国なのに、なんでそれが銃持って人殺すことやねん。

計画的に1000発も弾準備して、あんないいホテルの高層階泊まって、

そっからライフルで人の頭打ち抜いて最終的に自分の頭打ち抜いて、

んでなにしたかったんだよ、マジなんなんだよ。

 

世界は明日も平和だと約束してくれない世の中だって理解してる。

わたしにだって今日にでも死ぬリスクがある。

 

死にたきゃ勝手に死んだらいいのよ。

お前が望むなら、誰も止めんわ。

当麻じゃないけど、

勝手に1000年の地獄に沈んでろ。

 

でも死は他人が誘うものじゃないし、他人が奪うものじゃない。

ましてやあんな楽しい場所で、

あんな風に奪うなんて、どうかしてるわ。

 

悲しくて悲しくてやるせない。