Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

航空自衛隊入間基地ランウェイウォーク2017に行ってきたよ! の巻

もはや完全に飛行機事でしかブログを更新していなくなっておりますが、

5月13日土曜日、降りしきる雨の中、張り切って入間基地まで出かけてがっちり歩いてきたので、その模様をレポートいたします!

 

この日は朝8時に東京駅集合して東京駅にてモーニング!

悩んだ末、「諸国ひものと」で鮭丼。
f:id:saculafubuki:20170523171725j:image

 

その後池袋経由で西武池袋線急行にていざ入間基地へ。

(この横になるのなんとかならんの?)

f:id:saculafubuki:20170516174845j:image

稲荷門から入って、バスにてターミナルまで移動。

もらったタグとIRUMA AIR BASEネーム入り4色!ボールペン。

 
f:id:saculafubuki:20170516174821j:image

整理番号入ってるんだけど、これで何かあたるらしい。

(あとでIG見たらタオルとパンフでしたん)


f:id:saculafubuki:20170516175010j:image

 ボールペン、コンパクトで可愛いから海外行くときとか持っていこうとしてる。

 

雨天で警備犬展示が中止になっちゃってて悲しい・・・・。

毎回、航空祭であかねちんと行こう行こうっていうんだけど、無計画に行くために警備犬見られずに終了するから、

今回は絶対観よ!!!

って意気込んだのに・・・・www

ま、犬も風邪ひくよの・・・・。

 

ランウェイウォーク自体は11時~だったので10時過ぎに基地入りしたら、

C-1さん(この迷彩のぽってりボデーの輸送機のこと)

の地上滑走が丁度始まるところでした!!

 


f:id:saculafubuki:20170516174548j:image

おしり。


f:id:saculafubuki:20170516174557j:image


f:id:saculafubuki:20170516174606j:image


f:id:saculafubuki:20170516174620j:image

 

f:id:saculafubuki:20170516174631j:image

おけつから噴射!!!!みたいなw(実際は噴射してるわけじゃない)

めっちゃかっこよかった!!!!!!!
f:id:saculafubuki:20170516174645j:image

 

地上滑走だけなんだけど(抽選で乗れるの!今回ははずしましたw)、

完璧本気で

「え?飛ぶの?飛ぶんすかーーーーーー????」

みたいな猛ダッシュだったw素敵。

ほんと自衛官のみなさん、サービスしすぎですw

 

地上展示。


f:id:saculafubuki:20170516174655j:image


f:id:saculafubuki:20170516174704j:image

実はこの013のC-1さんのパイロットは女の子でした。

めっちゃかわいかった。

遠くから撮ったけど。

ヲタクさんたちは一緒に写真撮ってた・・・・。

いいなあ・・・・・。ウイングマークいいなあ・・・・。
f:id:saculafubuki:20170516174715j:image


f:id:saculafubuki:20170516174735j:image

 

 戦闘機のP(パイロット)はもちろんすごいけど、

女の子でPになるなんてほんと超努力したんだろうと思って。

尊敬しかない。

航学かな。一般かな。聞けばよかったなあ・・・・。


f:id:saculafubuki:20170516174759j:image

去年体験搭乗したCH-47(チヌーク)さん。

熊谷に来てたのも入間基地のやつだったね。機体番号確認しなきゃ。

 

基地司令。。。じゃなくてえっと・・・・すんません。失念。

偉い人です!!!
f:id:saculafubuki:20170516174811j:image

開会宣言と共にランウェイウォーク開始でした!!

 


f:id:saculafubuki:20170516175342j:image


f:id:saculafubuki:20170516175351j:image

消防の噴射サービス!!!

萌える!!


f:id:saculafubuki:20170516175404j:imageみんなこの迷彩の雨衣着ててすげーほしかった。

もちろん買うならデジ迷彩w


f:id:saculafubuki:20170516175446j:image


f:id:saculafubuki:20170516175447j:image

自衛官募集のノボリ背負って

自衛官募集中です!」て叫びながら頑張る協力本部のおふたり。

おもしろかった(笑)。


f:id:saculafubuki:20170516175502j:image

 ここほんと滑走路。

誘導路とかじゃなく、ここ完全にランウェイ。

タイヤ痕とかすげえっす。

萌えたw


f:id:saculafubuki:20170516175538j:image

サービスしまくってくれた消防のみなさま。

手を振るたびにおおきく手を振りかえしてくれるサービス!!

しかもめっちゃ笑顔!!


f:id:saculafubuki:20170516175558j:image

いやほんとにめっちゃ雨降ってて。

f:id:saculafubuki:20170523171508j:image

ランウェイから見える地上展示たち。

チェッカーさんとかゆっくり見たかったんだけど、もう土砂降りでそれどころじゃなくw
f:id:saculafubuki:20170523171753j:image



f:id:saculafubuki:20170523171812j:image

 

好き過ぎる雨衣・・・・・w


f:id:saculafubuki:20170523171824j:image

左の自衛官さん実はめっちゃ笑顔でしたww
f:id:saculafubuki:20170523171843j:image

 

ここがちょうど折り返し地点ていうか、ここまではそこそこ降ってんなーってかんじだったんだけど、

こっから土砂降り!!!!

 

写真撮る余裕なし(笑)。

もうせっかく行ったのにwww

 

ダイソーのカッパ役に立たず、もうびっちゃびちゃwww

 

ま、でも歩けたから満足!楽しすぎたよ!!!

 

入間基地のイーグルカレーを食べる前に

我が地元、滝が原駐屯地の太鼓見てから行こうって来てみたら丁度終わってるというまさかの展開w

朝霞の太鼓を見ましたや。


f:id:saculafubuki:20170523171859j:image


f:id:saculafubuki:20170523171917j:image


f:id:saculafubuki:20170523171934j:image

 もちろん入間も。

 

https://www.instagram.com/p/BUBLgl4FB9X/

 

食堂までバスで移動して、念願のイーグルカレー!!!

 

着席すると、

制服orデジ迷彩の自衛官がお水とカレーを配膳してくれるという

ド級の制服マニアにはたまらないシステム!!!

 

 萌えっぱなし!

しかも!しかも食べ終わって外出たら

https://www.instagram.com/p/BUBNXKjFkoL/

「ご自由にお持ちください」と言わんばかりの雨衣の数々・・・・(萌)。

(もち眺めただけだよ。。。。ダメ盗難w)

 

この後正門、稲荷門をまわってお帰り口までバスで送ってくれました。

いやほんと、いつもそうだけど自衛官のみなさん大変親切and優しい。

そして過剰なほどサービス!

 

ちょっと日本海側が物騒だから、どうか平和のままでいてって思ってたけど、

雨なら全然いいほうだなって。

これ、ランウェイウォークできるの、それなりに今日も平和だからなわけです。

 

 

「え、池に入水してきたの???」

並みにおべべを濡らしてしまった我々は、帰りに新所沢のGUでにゅーおべべをGET。

https://www.instagram.com/p/BUBiEw6lSGe/

 

秋葉原でお馴染み「むぎとオリーブ」のつけ麺食べて帰宅!!

https://www.instagram.com/p/BUBtIs5lIbq/

 

ほんと楽しかったなあ。

 

ランウェイウォークのはがきに、

SNS、ブログでいっぱい宣伝します!

的なめっちゃアピールしたので、早めに記事にするつもりが遅くなってしまった!

 

ごめんなさい、入間基地広報班!

 

そして大きな声で言いたい!!!

とても楽しかったです!

ありがとうございました!!!!

 

 

#入間基地ランウェイウォーク

#JASDF #航空自衛隊 #入間基地

#広報班長見てますかーーーー