
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

行列のできる優先搭乗口 に行ってきたよの巻

今日は渋谷ヨシモト∞ホールへ。

 

私の愛読書のひとつ、

『飛行機のある暮らし』

の著者でANAのダイヤモンド会員を自腹で維持するアジア圏唯一の公認サンタクロースこと

パラダイス山元さんのトークショー

『行列のできる優先搭乗口』

に初参加してきたのです!

知る人ぞ知る飛行機ヲタクで写真家のチャーリィ古庄さんと毎回飛行機ネタで凄いマニアックな話をすると聞いて

いつか行ってみたいとずっと思っていました。


f:id:saculafubuki:20170423220341j:image 

私はエコノミークラスのY席3000円で『飛びすぎステッカー』つき。

PY席(プレミアムエコノミー:6000円)から上はパラダイスさんの会員制の餃子屋の餃子弁当がつきますw

凄い悩んだんだけど(お店、すっごい美味しいらしい)流石に3000円の弁当は高い!!!と思って断念w

結構カーゴ席(2000円)の人も沢山いて、次からカーゴ席でいいなと思っちゃった(笑)。

(いつもはもっと小さいキャパでやるそうでカーゴは立ち見になる可能性があるそう。)

今回は京都ご当地アイドル、ミライスカートの児島ちゃんも参加。

彼女はフィンエアー大好きの空美ちゃんだそう。

可愛かった!!!

(山元さんは公認サンタがらみの件あってフィンエアー大大大大嫌いwwwwww)

今回は写真撮影解禁だったのでたっぷりお届けします。


f:id:saculafubuki:20170423221018j:image



f:id:saculafubuki:20170423221155j:image


f:id:saculafubuki:20170423221049j:image


f:id:saculafubuki:20170423221059j:image


f:id:saculafubuki:20170423221124j:image


f:id:saculafubuki:20170423221133j:image


f:id:saculafubuki:20170423221757j:image

山元さんはとにかくブラッキーwwwww

著書からは考えられないトーク

万景峰号から黒電話みたいな髪型、ANAのメキシコ線、ファーストクラスの悪口までたっぷりw

チャーリィさんは元々写真家なのでやっぱり飛行機のショットは素晴らしかった!

 

お客さんも着席前からもう、

『飛行機ヲタ』感タップリ!

楽しすぎたw

常連のお客さんのほとんどの人がおそらく上級会員のステータス持ちらしく

そのマニアックさがたまりませんでしたよ。

私もやはり近々修行行くしかないと感じました(笑)。

 

さて、今日のお昼。


f:id:saculafubuki:20170423221840j:image

表参道でアボカドスムージー。

家でおぶたさんと長ネギの蜂蜜味噌炒めとチンゲン菜のお浸し、玄米でお昼してたので休憩がてら。

終演後、


f:id:saculafubuki:20170423222011j:image

渋谷のルサンパームでいつも通りのサラダ。

 

せっかくだからがっつり食べればよかったかなと思ったけど

ちょっと体重5kgほど絞りたいから我慢我慢。 

 

さて、来週は『ニコニコ超会議』行ってきます!

F-4ファントムのエンジン、楽しみだなぁ!