Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

C-3POさんに遂に出逢ったの巻

4月15日、久々に飛行機部を開催。

(まぁ部員私とあかねちんだけどw)

その模様をみっちりお送り致します!

 

深田恭子主演で放送してたTOKYO AIRPORTってドラマの1話に

空飛ぶお不動様のお守りが出てくるんだけど、

それを観てからいつか行きたいと行っていたその

『飛不動尊』さんに行って参りました!



https://www.instagram.com/p/BS44UyOlEiK/

https://www.instagram.com/p/BS46u6VFFLJ/

 

久々に日比谷線三ノ輪まで行ったわーw

ここは羽田神社と同じく航空関係の人の参拝が多いのね。

絵馬は、時期もあってJALANA志望の就活生や4月から入社した人たちのが多かったよ。

1枚印象的だったのは3月で管制官を退官した人の感謝の絵馬。

無事役目を終えましたみたいな感謝で綴られていた泣けた。

慢性的人手不足と複雑な運用で過度のストレスから早々に辞める管制官も多いって言われてるからさぞ大変だったであろうに。

おうちまで我慢できず開けるのは恒例(笑)。



飛行安全のシール買ってくるの忘れた(白目)。

これはセット売りで1000円。

今年は羽田神社も行ってるから夏のアメリカ旅行は安泰やw


f:id:saculafubuki:20170417083910j:image

 

台東区なんて滅多に行かないので新鮮だった.....。

後ろは樋口一葉記念館?らしい。

お昼はあかねちんが誕生日だったんで有楽町でタイ料理!

バンコクキッチンひっさびっさ!!!

ヤホー!

私の驕りだぜ!スパークリングワインつき!

(呑めないのに予約すると自動的についてきます.....)


f:id:saculafubuki:20170417084025j:image


f:id:saculafubuki:20170417084037j:image

めっちゃんこ旨かった!

午後イチで城南島!

いってきましたよーーー!

 

 

https://www.instagram.com/p/BS5XaJKFxLB/

https://www.instagram.com/p/BSDLh4tlj08/

https://www.instagram.com/p/BNGCLKijId1/

https://www.instagram.com/p/BHWodYIhXst/

 

この日はANAR2D2が降りてくる予定だったのに強風で降りられず、結局旋回してDに降りたので見られず(白目)。

 

夕方から雨と言われていたのでそのまま羽田空港のフライヤーズテーブルへ!

 

ここで、念願の


f:id:saculafubuki:20170417084441j:image

飛行機シューを食べる予定だったんだけど、

まさかの完売!!!!

隣のテーブルはガンガン食べてたのに!!

まじでタッチの差!

仕方ないからショートケーキで我慢する(白目)!


f:id:saculafubuki:20170417084557j:image

ショートケーキめっっっちゃうまかったけど(笑)。

もちろん展望デッキへ!

そして、R2D2には出会えなかったけど、

ヤツがおりました....

 


f:id:saculafubuki:20170417084705j:image

たくあんさんこと「C-3POANA!!!

凍えそうになりながらこのC滑走路からの離陸を待つ我々!


f:id:saculafubuki:20170417084802j:image


f:id:saculafubuki:20170417084809j:image


f:id:saculafubuki:20170417084816j:image


f:id:saculafubuki:20170417084822j:image


f:id:saculafubuki:20170417084831j:image


f:id:saculafubuki:20170417084838j:image

 

そしたらまさかのA滑走路からの離陸で写真撮れず!!!

こんなことある?!あるんすか!?みたいな。

デッキで全員カメラガン構えてたのに!!

絶望したわwwwwww


f:id:saculafubuki:20170417085017j:image

夜に向かう管制塔。

芸術でした。

時間なくてホームの第1ターミナルは行けずだったけど。

 

〆に東京駅で

https://www.instagram.com/p/BS59WDpFuxq/

蕎麦食べて終了!!!

大変充実した飛行機部でござんした・・・・・。

てか飛行機乗りたい・・・・・。