Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

熊谷基地の桜まつりに行ってきたよ!編

さて福岡編の旅更新がまだですけど(笑)、

築城基地F-2の写真が編集途中なもんでちゃんと今週書きます!)

先に2日(日曜)にふと思い立って行ってきた、

航空自衛隊熊谷基地の桜まつり

の様子をレポートするよ!

というのもTwitterのフォロワーに熊谷基地勤務の制服男子がいまして

『是非遊びに来てください!』

と営業を受けたので遥か遠く埼玉の奥地熊谷までちんたら湘南新宿ラインで行ってきましたよ。


f:id:saculafubuki:20170404083442j:image

最寄り駅籠原

マジなんもねぇっすw

コンビニすら駅前にないっす、5分程度あるかないとコンビニ見えないっすw

しびれるよな田舎感でむしろ萌えるっすw

ここから約30分基地まで徒歩。

(Googlemap使って行くしか....と思ったら花見感たっぷりの家族連れが結構いて尾行したら着きました(笑)。)

 

ま、そうだよねー駅すぐの入間基地と違ってどこも基本的に遠いよねー。

でもねーとてものんびりしたところでいいのよー。

サンドラッグとかスーパーとか超でかいの、

あれ田舎の典型だよね(笑)。

 


f:id:saculafubuki:20170404083734j:image

(毎回縦写真が横向きになるのどうしたらええのかハテナさんよぉ....)

熊谷基地は滑走路がないので飛行機✈が降りられないため毎回地上展示のメインはチヌークさんであります。

 

綺麗・・・・・。

 
f:id:saculafubuki:20170405174116j:image


f:id:saculafubuki:20170405174138j:image


f:id:saculafubuki:20170405174147j:image

知らないおっちゃん見切れてるけどw


f:id:saculafubuki:20170405174208j:image

 


f:id:saculafubuki:20170405174217j:image

 

去年はもっと桜が満開だったので、もっとこう、花が散る中佇むチヌ様のご様子が撮れたらしいのですが・・・・。

でも充分綺麗ねーーー。

本当にいいお天気で完璧な空模様でした。

 

熊谷基地の桜まつりは、入間基地の航空祭に比べたら実にコンパクト。

来訪者も少ないし(ブルー来ないしね)、

みんな花見がメインだからのんびりしていてとても気持ちがよかった!!

地上展示は高射。


f:id:saculafubuki:20170405174247j:image


f:id:saculafubuki:20170405174256j:image


f:id:saculafubuki:20170405174307j:image

(横になるとかっこよさ半減する)

ちなみにパックさんもいたんだけど、子供たちに人気で囲まれてた(笑)。

全然シャッターチャンスなくてw

 

あと、こちらパセリちゃんピクルス王子

 

f:id:saculafubuki:20170405174525j:image
(流石に顔面出ちゃってるご家族だったので編集)

王子マジ目が怖い....(白目)。

(おふたり制服は自前らしい....。)


f:id:saculafubuki:20170405174645j:image

桜越しチヌークさん。


f:id:saculafubuki:20170405174710j:image

本当に綺麗でした。


f:id:saculafubuki:20170408153027j:image


f:id:saculafubuki:20170405174726j:image

おもちゃも手に入れまして、

私が行った1番の理由、

 

 

F-15フライパス!!!!

 

 

ここまでの画像はスマホ頼みだったけど、

こっからは我がミラーレス一眼使ってます.....

 


f:id:saculafubuki:20170408152412j:image


f:id:saculafubuki:20170408152412j:image
f:id:saculafubuki:20170408152429j:image


 綺麗だったなぁ.....。

 

 

小松のイーグルさん2機。

 

 

しかも嬉しかったのが

1番機パイロットが静岡県出身!

しかも2番機は愛知県出身で東海地方ばんざーーーーい!と思ったw

てか静岡県から航学行った学生がいるなんて誇りだよ、静岡県民としては!!!

 

やっぱりマウントアダプタつけて、

いい加減もっとズームのレンズ買わなきゃなぁと思った....。

トリミングしてもこの大きさが限界。

 

熊谷は住宅街だからこれ以上低く飛べないのもあるけど.....


相変わらず楽しすぎた(笑)。

 

で、これはおまけ。

 
f:id:saculafubuki:20170408152515j:image

 


f:id:saculafubuki:20170408152545j:image

 

勤務中の制服パパにじゃれつく子供たち。

 

 

個人的に子供が自分の父親の仕事する姿を目にするってのはとてもいいことだと思うから(笑)。

うちの父ちゃんはマスコミ勤務で勤務姿を見られなかったからこういうの羨ましいなぁ。。。。。

 

熊谷基地の桜まつり、楽しかったなぁ。 

イーグルに間に合うように12時頃行ったけど、全然余裕でしたー。

とてもとても楽しかった!!!!

 

それでは最後チヌークさんの帰投をたっぷり載せておきます❤


f:id:saculafubuki:20170408152711j:image

かっけー!!


f:id:saculafubuki:20170408152755j:image


f:id:saculafubuki:20170408152810j:image


f:id:saculafubuki:20170408152834j:image


f:id:saculafubuki:20170408152848j:image

 
f:id:saculafubuki:20170408152907j:image

 


f:id:saculafubuki:20170408152922j:image


f:id:saculafubuki:20170408152936j:image


f:id:saculafubuki:20170408152951j:image