
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

2017年始まっちまっってたので抱負とか決意とかやりたいこととか近況とかの報告の巻。

日々是日常(ザ・日記) どうでもいいこと。

まあここの放置プレイが多かった2016年。

SNSの蔓延で全然ブログを更新しなかったわけだけど、今年はキチンと記事を書いていきたい。

 

リア充感たっぷりのみなさんと繰り広げる140文字合戦なTwitter

リア充の見栄の張り合い感たっぷりのInstagramと(語弊)、

Facebookの現実しっとるどうでもいいやつらのガチどうでもいい記事(語弊)と、

まあそれぞれよきところはあるのですが、

(FBの育児自慢とか独身貴族にとってはマジどうでもいいと思うのは私だけ?)

文章の書く上でやはりブログは続けたいと思うのですよ。

脳内を簡潔にまとめられること、

自分の思想を自分で意識できることは自分にとってもメリットなんだよなー。

 

なにしろブログの場合、好きな人しか見に来ないわけだから

SNSのよにどうでもええいらん情報を得るっつー迷惑行為にならんわけで。

 

それと裏ブログであるヲタブログですが、こことまとめてもいいような気もしている。

理由は、

私が脳内に占める岡田准一の割合が圧倒的に少なくなったから。

まあそれでもLIVEは行くし、テレビも映画も見るんですけど。

(とか言って岡田の映画全然見に行けてない・・・・w)

 

去年の初めにCanonEOSM3のミラーレス一眼を買ったことで飛行機を撮りに出かけることが多くなりました。

羽田空港しかり、城南島しかり、航空祭しかり、空自基地しかり。

2次元を好きになる人と理由は似てるんだけど、

 

「飛行機は私を裏切らない」

 

んですよ(笑)。

天候や景色で見せてくれる顔は違っても、そのフォルムと誠実さが私を裏切ることはありえない。

そこには腹黒さも、打算もないんです。

絶対的な美しさがあって崩れることがない。

それに気づいてから夢中になりました。

ずっと旅客機の美しさに夢中だったけど航空祭に出かけるようになってから、

戦闘機の美しさを知りました。

「兵器」である反面、その存在意義は「誰かを守るため」という陰と陽を常に同時に持つ存在は私にとって芸術そのものです。

旅客機が「夢」だとしたら戦闘機は「現実」ですね。

 

そんなわけで今年は岡田准一を放置しつつ、飛行機に熱を注ぐであろうと。

それから今年やりたいのは、

語学。

もう圧倒的に語学。

減量に精を出した去年、こっちが手薄になったので今年は英語に力を。

さっそく某試験の申込したわ、このままいくと目標達成できないからw

今年は英検で準1級を取ります。

TOEICの具体的目標でもいいんだけど、私英検の問題のが解きやすいんだよねやっぱり、日本人なんだなw

 

それとここからは実にどうでもいい報告。

 

空自の年下制服男子から好きだといわれました。

何処まで本気なのか知らんけどw

年下にも限度があると思うんだけど、まさかの男子19歳(驚愕!!)。

ほんと笑い飛ばすしかなくて、全力で笑い飛ばしておきました。

でもすげえ嬉しかったな。

久々に自分の中の女の子を実感した(笑)。

いやもう女の子ではないのだがwwwwww

乙女心の引き出しのカギ、なくしちゃってたから抉じ開けられたよ完全にwww

 

せめて相手が29歳だったらソッコー付き合ったんだけどなーーーー(笑)。

LINE交換はしたけどwwwwww

(すごくいい子なので、きっと良い彼女ができると思いますw)

つかさは

『どうぜ結婚に興味ないんだから付き合うだけ付き合ってみればいいのに。』

と言われたw

どうみても無理っしょw 

 

減量のほうですが、太っておりませんよ。

ほんと気を付けてるからw

たまにフレトー食べたりしてますけどw


f:id:saculafubuki:20170130122155j:image

(新宿アリヤのメープル❤たまらん。)

デブはすぐデブるんすよwwwwww

今は52kg~54kgを行ったり来たり。

今年は49kgにしたいのだけど、いけるかなあ。

いくけども。

 
f:id:saculafubuki:20170130121855j:image

 先週の城南島で捕獲したJAL

XPERIAでこのレベル。

 

さて今週末は2017年1発目、JALで飛んできます!

鹿児島!!!!!

 

ではまた書きます。

今年の目標は最低でも週1記事書きますよ。