
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

水溜まりに架かる飛行機雲。

 

楽しみにしすぎて当選葉書が来るのを今か今かと待っていた

『入間基地ランウェイウォーク』
の中止が決まった。
 
一部落選の葉書が来ている人たちもいた模様(今年は6.1倍だったそう)。
 

f:id:saculafubuki:20160413175219j:image
 
私も中止されるだろうとは思っていたが。
 
 
中止になったことを詫びる内容の葉書が返信されたが、
そんなことなにも気にしなくていいと心底思っている。
胸の痛みに耐えながら事故の処理をしなければならない方々を想うと切ない。

 
同じ釜の飯を食べた仲間が任務中に亡くなるなんてどんだけ悲しいことか。
 
航空幕僚長が冷静に記者会見に望む姿を見たとき、本当に切なかった。
今の幕長は、かつて松島基地の基地指令で、
そのときブルーインパルスの1番機に乗っていたのが、
今回事故で亡くなられた操縦士平岡3佐だったそう。
(私だったら嗚咽しながら号泣してる。ああいうときの冷静な振る舞いは本当に頭が下がる。)

UH(ヘリ)が事故現場の抉られた山の斜面の脇を捜索している写真を見たときの哀しさよ。
 
また来年、企画してくれたら嬉しい。
もっと絵を練習してハガキ抽選に望むから。
 
バイザウェイ、
昨日、Twitterで最近知った職場近くにあるのりものヲタショップ、
「のりもの倶楽部」に行ってきた。
これがもう本当に楽しい、っていうかクッソ楽しい店だった!!!
店内の撮影が禁止のため、行ったことがある人にしかわからないんだが、
戦闘機やら旅客機のダイキャストモデルからヲタ書籍、小物までフル装備!!!
楽しすぎて萌えた。
半日はヨユーでいられる。
あかねちんが、FDAフジドリームエアラインズ)の金銀ダイキャストが欲しいと言っていたので、代理購入してきた。
私も欲しかったFDAのLEDライトも☆
(私のキーホルダーに即ラインナップされた)

f:id:saculafubuki:20160413175259j:image
 
 
いやー手持ちがなかったからよかったものの、あったら諭吉3人は旅に出てたと思う。
お店の人もいい感じにほっといてくれるのでほんとにすばらしい。
お会計のときちょっと話を聞いたら、
お店が市ヶ谷に移転したのが約10年前でちょっと入ったところにあるので見逃す方が多いそう。
「女性の方はやっぱりブルーインパルスが人気ですね」
と言われて
「私俄然イーグルが好きですねえ。」
と返す始末。
また行こう。あれは楽しすぎる。
 
そして今日「空飛ぶ広報室」文庫本発売日。
お昼休みに思わず購入。

f:id:saculafubuki:20160413175312j:image
 
もう20回は読んで、単行本も持ってるのに買った理由は
 
鷺阪室長のモデル、荒木正嗣空将補があとがきを書いているから。
ドラマにも出てくるエピソードが荒木さんが空幕にいた頃の実際の話だとわかって感動してしまった。
週末読んでまた泣くなーーーー。
 
ヲタの星、市川沙椰様のようになりたいと私はもう、これでいこうと心底思った。
 
私・・・・・プラモデルをはじめたい←
まずは材料を揃えなければ。