
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

終わりなきはずの悲しみは幕を閉じて。

空自のU-125が消息を経ったニュースを見て、
どうか無事でいてほしいと心底思った。 

私の新しいおもちゃの1ピースが
壊れてしまったような、そんな気持ちだ。 

飛行機事故や自衛隊の事故のニュースなど今まで気にしたことなどなかった。
航空機ヲタになるまで。
U-125とU-125Aの違いがすぐわかるようなレベルでヲタ化した私には、
チェッカーと呼ばれるU-125が墜落したニュースに心が傷んだ。

我々に見せる華やかな彼らの姿は、
ほんの一部で、
本来は
『我々の命を守るために命を懸けて仕事をしている』
普通の人だと忘れそうになる。

亡くなった操縦士は、
おそらく私がテレビでいちばん最初に見たブルーインパルスの1番機に乗っていた方だ。
どうか、空の向こうでまた好きなだけ飛行機に乗ってほしい。

I'd like to express my deepest sympathy to all those who passed away.


f:id:saculafubuki:20160409225607j:image