Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

明けてから20日おめでとうございます。



なんというズレズレな挨拶(笑)。


近況報告。

わたしはげんきです。
正月デブですが。
今絶賛減量中ですよ。

春の『入間基地ランウェイウォーク』までに痩せるんだ!

と特別他に目標もないのでそこに設定しただけ、
というダイエット中です(笑)。

わりと本気なんで10日で2kg痩せましたがw
1ヶ月で4kgペースが目標なのでまだまだですわ。


f:id:saculafubuki:20160121210627j:image
ローラ見習ってホワイトチアシード買ったり。

f:id:saculafubuki:20160121210617j:image
それをペットボトル入れて持ち歩いたり。

f:id:saculafubuki:20160121210707j:image

f:id:saculafubuki:20160121210722j:image

糖質制限のために弁当な日々にしたり。


f:id:saculafubuki:20160121210747j:image

f:id:saculafubuki:20160121210756j:image

パスタが食べたくても蒟蒻麺で耐える日々だったり。

そして
買いましたよ。

f:id:saculafubuki:20160121211216j:image

ミラーレス一眼。
Sony α6000と迷いに迷ってCanonEOS M3。
AFはSonyのが断然早いらしい。

しかし、ミラーレスでなく一眼買ったときや
レンズの種類を増やすかもしれないこの先のことを考えてCanonに。

買った翌週は早速空美しにいったり

f:id:saculafubuki:20160121211752j:image
っつって飛行機の写真がみあたらない.....


f:id:saculafubuki:20160121212006j:image

あとはバーゲンセールで初プーマ買ったわ。

スニーカーはNIKEコンバースと決めていて
滅多に他に履かないこの私が
即決したPUMA。

ま、バーゲン価格なのもあるわな。


f:id:saculafubuki:20160121212142j:image

ダイエット兼ねていろんなところを徒歩するから
ここんとこスニーカーばかり。
楽なのスニーカーって楽なのー(笑)。


さて。
仕事は爺弁護士が本当困り者で正直一緒に仕事したくない。
てかもうすぐにやめたいほど一緒にやりたくない。
いかんせん私のセンスに合わない。
しかも合わないレベルがボスどころの話ではない。
圧倒的に合わない。

山のように言いたいことはあるのだが、
別にうちは秘書制でないからアレなんだが。

例えて言うと

サッカーボールをA地点から、しか見られない人でね。
上下、はたまたB地点から、
離れた客席から、
そういった思考が完全に欠落しているため視野が狭い。
実に偏った視点でしか物事を見られない人のため、
仕事をしていてもいかんせん私の琴線に触れない。

サッカーボールをただおいかけるだけなら、
弁護士である必要、ないでしょう。

でも周囲には圧倒的に自分が正しいでしょう、でしょう?そうでしょう?

という同意を得るために意見を求める。
(おかげで他の先生もドンびいてるし、意見したところでとにかく聞かない。)


正直起案は●●●ソ(自粛)だし、
まるで喧●(自粛)と勘違いしてるし、
今日は相手の●を●●する(自粛)とまで言い出したのでホントにドンびいた。

ボスが●●やるなんて聞いたらおそらく止めるだろうと踏んで
なんとか今日の提出を阻止したが、
あんなやり方の弁護士を今まで知らなかったのでほとほと疲れた。

それに加えてトンデモ事件を依頼され、
(目立ちたがり屋なんだよ。)
ヤル気満々になって鼻息荒くやろうとしているので
(事件の大きさからしてうちの事務所で受けられるわけない。)
呆れたわ。

『うちの事務所でできる大きさじゃないですよ。』
という話を事務からしても、
最終的に出て来た言葉は
『他弁の知り合いの事務所の先生に共同でお願いしてもいいし。』
とまで言い出して正直返す言葉もない。
(他事務所の弁は普通に断ると思うわ。)

ボスは『断る』ことが苦手な部類なので
受けるんじゃないかと内心冷や冷やしている。

付き合わされる我々の身にもなれよっての。

そんなわけで、
そろそろこの事務所ともお別れ時期かなと思い出した2016年はじめ。

ベッキー、部長の結婚、SMAPと、
沸かせる話題でもう半年過ぎたかなと、思うよな1月。
2016年1年間、走りきれるのか心配になってきた( ; ゜Д゜).....