
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

さらば2015年。

どうでもいいこと。 アラサー綺麗になろう企画北川景子部 日々是日常(ザ・日記)

今年の総括。 

 
英語が中途半端。
まだ簿記2級取れてない。
ダイエットがリバウンドした。
 
この3点を除けばまぁまぁの2015年だった。
 
マイル貯めるにはちょっと少なかったな搭乗回数、っていうJALマイラーのつぶやきも。
でもなんだかんだ伊丹に2回、ソウル1回、那覇1回飛んでるんだけど。
 



f:id:saculafubuki:20151229202123j:image
 
年々飛行機好きになっていくなー。
 

f:id:saculafubuki:20151229201328j:image
 
あと今年は入間航空祭の影響を多大に受けたおかげて戦闘機が好きになった。
(もちろん旅客機の777も787も大好きだけど。)
ブルーインパルスも戦闘機だと思ってたの、勉強不足だったわー。
 
空飛ぶ広報室』で比嘉1曹が
まずはとっかかり。 興味を持ってもらうその先に理解があります。」
と言っていた意味を自ら実感してますよ(笑)。
陸上自衛隊の駐屯地が沢山ある街で育った割には全然わかってなかったのよ、あたし。
 
そして来年2016年の抱負。
 
 
2016年はもっと飛行機を見たい!
 
そして決めたのですよ、
買います、
『ミラーレス一眼』。
いよいよ空美ちゃんへ一直線w
狙ってるのは1秒あたり20連写できるっつーNikonね!
ダブルズームレンズキットついてるやつ!
 
本当は本気の一眼レフにしようとしたんだけど、
海外旅行好きの私にとってあんまり高額なのは防犯上微妙だし、なにより重かったー。
 
航空祭ブルーインパルスを連写するにはコンデジXPERIAでは限界があるから
ミラーレス一眼絶対買うわー。
(買ったら報告予定)

f:id:saculafubuki:20151229202029j:image
 
同じようでいて毎日違う空の色を
瞬間瞬間で切り取る作業がこんなにも楽しいとは。
取り敢えず買ったら週末に羽田空港へ仕事帰りに一直線して写真取りに行くんだ(笑)。
 
1月入ったらリバウンドしまくった身体を戻します。
4月に入間基地で空自のイベントがあるのだ!
それまでに痩せるぞぉー!

f:id:saculafubuki:20151229202442j:image
それと入会したP.T.Aで春にPerfumeのツアーがあるので
それまでに目指すは『のっち』❤
(ここまで絞れないとは思いますがなw)
 
来年の旅は、

f:id:saculafubuki:20151229202901j:image
 
ホースシューベントの予定。
ここでもミラーレス、活躍予定。
こうした世界情勢だもの、
記憶に残したいと思ったときに行かなきゃ。
 
 
もしかしたら2011年のあの震災で失われてたのかもしれなかった。
 
 
そして来年は簿記と英語、ちゃんと形になるように勉強を。
ていうか形にする。
絶対に形にするよ。
 
映画ももっと見たいし、本も読みたい。
 
どんな小さな知識も、
どこで役に立つかわからないってわかったから
もっと吸収できるものはしておきたい。
 
 
あ、六本木ヒルズのスタバで友達になったゲイなイケメンのパトリックが、
香港勤務になり、先日東京を旅立ちました。
 
パトリックに
 
あーちゃん(私のこと)は年齢もそうだけど、いろんなことを気にしすぎる。
もっと感覚を大事にしていいし、
もっと自由にやっていい。
人生は間違えたら引き返せばいい。
大丈夫、
あーちゃんは可愛いし素敵な女の子だよ。
僕のことと英語さえ忘れなかったらまたいつでも会えるからね!
 
と言い残して行きました。
外資のバリキャリ外人おそるべし。
 
感覚で生きてるつもりだったんだけど、
彼らからみたら私のは序の口だったらしい(笑)。
 
2016年、感覚を大事にして
もっと楽しい1年にしますよ。
飛躍、してやる。

f:id:saculafubuki:20151229204246j:image