
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

「007 SPECTRE」を観た。

youtu.be

 

見てきました、ええ、勿論です。

「007 SPECTRE」

 

あらすじ

前MがVTRで任務を遺して逝きやがったので、ボンドさんはMI6のみんなに内緒でもうひと仕事頑張ることにしました。

※うっすらネタバレあり※

f:id:saculafubuki:20151210095856j:plain

 

 

ダニエルクレイグが今作でボンド降りるの、

わたしいやです!!!!

やだ、絶対にいやだーーーーーー!!!!!

(契約ではもう1本残ってます)

みてよ、このスーツの着こなし!

神か!!!!!!!

今回もボンド様のお衣装は私のだいすきな

トムフォード

きたよトムフォード

(SUITSでハーヴィー(ガブリエルマクト)がいつも着てるやつね)

身体仕上げてこないと絶対に似合わないスーツね!

だいたい1着で軽自動車が買えちゃうようなスーツを毎度毎度泥だらけにしちゃうってだけで007は痺れますよ。

 

ダニエルボンドになってから、アクションよりヒューマンドラマになってつまらなくなった、とかいう往年の一部ファンが云ってますけど

で?なにが悪いの?

あたしそこが全然わかんなくて。

ダニエルが演じるボンドの寡黙で原作に近いって言われてるボンドが、

たーだドンパチやってるだけのがあたしつまらんと思うんだけどなあ。

みんな初代のショーンコネリー兄貴のボンドにとらわれ過ぎなんだとおもうんだけどなあ。

ロシアより愛をこめてゴールドフィンガー超かっけえしアクションすげえけど。)

 

今回、しょっぱなからメキシコのヘリでのアクションがもうwktk最高潮だったし、

Qちゃんが開発したボンドカー(ほんとは009さん用)でのカーアクション(inイタリア)も

列車の中で白タキシードをキメッキメでやっとここからボンドガールと飯だぜってときに

結局車内でドンパチやる羽目になるシーンとかも

高まりまくりでしたけど????

(なんなの、中盤で退屈しましたとかいう評価マジなんなの?)

 

で、以下は私の萌えの羅列です。

 

今回前Mの残したメッセージからMI6内でも極秘にスペクターを追うことになるのですがんまーかっこええ。

(うんまあC、テメーコノヤローなわけだけど)

いつも単独行動身勝手007だけど(MI6のフォローはあるけど)、

今回は理由が理由で無条件に援護が受けられなくて、

ほんと何度も死にかけるんだけど

でも余裕なんですよね、相変わらず(笑)。

そこがかっこええ。

マドレーヌちゃん(ボンドガール)をなんとしてでも守らねばならないっていう

(足手まといがいると勝負かけらんないっすよねw)

のもあったから余計死にかけるw

ほっそいドリルみたいなので顔面穴開けられそうになってんのに

その余裕、どんな神経してんすか?140文字で答えなさい。

ってその場に行って問いたいレベルのピンチでも

やっぱかっこええ。ダニエルかっこええ。

お決まりの唐突にはじまるラブシーンでさえも、

「え、こんなとこでですか?ちょまってボンドさんここでですか?」

みたいなとこでおっぱじまっても

ダニエルかっこええ。いちいちかっこええ。

んですよ。

もういちいち萌えて萌えすぎて萌えまくって萌え尽きました個人的に(笑)。

 

ボンドガールが2人ってことで話題だったけど、

お一人目の熟女、モニカベルッチ姐。(アラフィフ!まじかよ!)

んまー50歳超えてるとは思えぬ美貌とバデー(Body)。

f:id:saculafubuki:20151210184117j:plain

喪服でホニャララでしたが、すんごい色気ざんした。

・・・しかし冒頭でいなくなるwwwwまじかよ!

 

で、お二人目(こちらがメイン)のボンドガール、レアセドゥちゃん(30歳同世代)。

f:id:saculafubuki:20151210184323j:plain

可愛いです。

あのね、あんま綺麗じゃないとかっていう人いたけどね、

なにいってんの可愛い。

ちょうちょうちょうかわいい。

(普段はプラダのモデルとかしてんだぜ)

相手のホームに乗り込んでって、なんでか準備されとるドレスがあるんですね、総レースのブラックドレス。

超タイトなの。超セクシーで。んで超かわいいのねドレス自体も。

あれをさくりと着こなすんだよ、このパツキンをさらりとまとめて、10cmはあろうかというピンヒール履いてだ。

あれを観たときにね、

なにこの子超絶かわいいんですけど!

って思ったのよ私は。

てかスペクター敵陣地のみなさんこのドレスをセレクトして

この子に着せようってあたり

わかってんじゃん、おめーらよくわかってんじゃん!

って心底拍手送りたいって思いましたからね。

 

そしてQ。

f:id:saculafubuki:20151210185629j:plain

 

前作に比べて7割増くらいでご活躍。

マジ痺れます。キレッキレです。

そして萌え。

タートルネックもモッズコートも着こなしちゃって雪山に唐突に現れるQちゃん萌え。

「僕が間違ってました。」なことを、

ボンドちゃんにちゃんと云うQちゃん萌え。

猫2匹飼ってる事実がわかったQちゃん萌え。

好きだーーーーQちゃんすきだーーーーー!!!

 

 

さて、

正直、ああいう終わりだと思ってなかったから、

(着地点見えなかったのあたしだけ?)

あの結末だったことを踏まえると

「ああそうかこれってラブストーリーだったんですね」

って思った。

ダニエル、もうこれで終わりにする気満々ですよねって。

 

たぶん降板すんじゃないかなって凄い不安に駆られる・・・・・

 

そして今回もさりげなく日本、出てます。

キーになっとる会議の会場が、

さりげなく東京です(笑)。

 

見た方がいい。

だってもうダニエルボンド見られなくなるかもなんだもん。

できればIMAXかTCX(今回生まれて初めて体験した。凄いよ)で。