読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

1mm。

どうでもいいこと。 日々是エンタメ(エンタメ感想) 日々是日常(ザ・日記)

youtu.be

Perfumeの4thTour in TokyoDOME「LEVEL3」のDVDを唯一買っていなくて

(「1234567891011」はWOWOW録画だけど。)

遅ればせながら買ったんですね。

個人的に1番最初に見たツアーが「1234567891011」だったんだけど、

すごいピンと来て。

とにかくお気に入りで、

それまでの野暮ったい(語弊あるがw)Perfumeが凄い洗練されてきて

エッジがきいてるっていうか、いい意味で垢ぬけたっていうか、

いよいよ世界行ったりますぜ姐さん、みたいなそんな感じになって

アンドロイドぷり全開で完成された感に感動したんです。

(うまく言えなくてごめん)

それから「JPN」も直近の「ぐるんぐるん」も見たんだけど、その感動にかなわなくて「LEVEL3」買ってなかったんですよ。

 

そしたら、これが神だった。

 

アルバム「LEVEL3」がライブのために作ったってだけあって

完璧すぎた。

だいじょばないもPartyMakerもSpending all my timeも

アルバムは事前に聴いてたんだけど全然私ぴんときてなかった。

ライブみたら、超絶かっこよすぎて痺れた。

 

でね、1mmのよさが全然分かってなかったんだけど、これがすごいいいのね。

 

ヤスタカさんは気持ちを込めない無機質な歌い方が

かえって胸を打つ的な話をしてたと思うのだけど、それが凄いわかって。

嘘くさくない実に現実的な歌詞だと思った。

これが凄い今の私にシンクロして何度も聴いちゃう。

私今最終電車に揺られてる状況なんだなって(笑)。

 

すごい観てほしい。

感動しすぎて完璧すぎて。

 

全然自分ではたどり着けない場所に、

彼女たちはたどり着いてるんだなって思ったら、

私、まだ全然完成されてなくて、

野暮ったいわ。