Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

街には納得いかないことが溢れていた問題。

f:id:saculafubuki:20151202191652j:image

 

以前はコーヒーの美味しさがずっと不明だったんだが、

美味しいコーヒーの挽きたてを入れてくれるカフェが増えてきたおかげで

今やブラックでもコーヒーを飲めるようになった。

しかし、

しかしである。

なんでコーヒーに砂糖をいれやがるのか。

ブラックに至ってはここんとこ大変おおくなっては来たものの、

カフェラテ、カフェモカ、

9.9割砂糖INである!!!!

紅茶もそう。巷に溢れる紅茶のほぼ8割は砂糖INである!!!!

お茶に砂糖いれるなんて許せない!!!

そしてそんな疑問を抱いていたある日、
 
 
お茶の水まで仕事のヤボ用で行ったついでにランチに行った
「牛タンねぎし」での出来事。

f:id:saculafubuki:20151202191710j:image
 
ランチメニュー980円。
しかもお肉3種盛りに心躍った私は、迷わずランチにした。
(写真をみていなかった・・・・)
頼んだ後私は気づいた。
 
牛タンの店なのに
ランチメニューには牛タンが入っていなかった・・・・・。
 
 
そして気づいた。
ランチでも牛タンを食べたい人は、通常メニューを頼んでいたことを!!!!

f:id:saculafubuki:20151202191747j:image
 
その日私を救ってくれたのは
お茶水の改札前にいた結婚しているほうの西島秀俊でした・・・・・・。