Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

徒然。

 

twitterがめんどくさくなってきた(笑)。

SNSって便利になればなるほど不自由になるなあ。

広告が増え、

ようわからん思想のおしつけ、

ソースのわからんRT。

純粋に呟いているだけだった時代が楽しかったのになあ。

チャットで楽しんでいたあの頃wktk感いずこへ。

そんなわけで現在twitterの更新をやめている。

そしたら読書する時間が増え、映画みる時間が増え、

勉強熱が再熱してきた、いいことじゃね(笑)?

 

先週は東京都美術館にいってきた。


f:id:saculafubuki:20151130111147j:image


f:id:saculafubuki:20151130111201j:image

(この横になるシステムなんとかならない?)

新芸術展の招待状を頂いたのでそのついでに話題のモネ展にも。

 

大学時代はヒマを見つけると映画か美術館か図書館に行っていたけど、

本当に上野は久しぶりで、

なんか上野公園入り口に路面店みたいなスタバとかあって、

超絶オサレになっていてたまげた(笑)。

いやでも上野でちょっとお茶とかあんな混雑じゃ無理なのは毎度で、

学生時代もいつも神田へ移動してお茶してたんだけど、

同じように神田のサンマルクカフェは相変わらず空いていて

やっぱりチョコクロ食べましたとさ。


f:id:saculafubuki:20151130111240j:image

 

ちなみに昨日はさとぅさんと江ノ島and鎌倉でお茶して参りました。


f:id:saculafubuki:20151130111317j:image


f:id:saculafubuki:20151130111325j:image

 

いやまじ22年ぶりくらいの大仏だったわ(笑)。


f:id:saculafubuki:20151130111349j:image

 

鎌倉ジェラート最高。


f:id:saculafubuki:20151130111410j:image

チーズケーキもまた最高。


f:id:saculafubuki:20151130111425j:image

鎌倉おまめもお土産。

 

12月に入ったら真面目に勉強すると決めているので、

読書と映画以外の時間を無駄にテレビで終わらせるような時間の使い方は気をつけないとなあ。

SNSにかまっていられるのも今だけという話で、

約10ヶ月後、試験を控えているのでそちらに全身全霊向かうこととなりました。

それまでに英語と簿記2級を取らねばならんので

(簿記は必須で取らなければ受験資格を満たさない、ヤバイ)

実は2月の簿記試験はなんとしてでも通らねばならん。

6月にもあるんだけど出願が8月になるので2月で取っておきたい。

英語もあるしね。

 

ええ、私、今の仕事ほんと辞めようと思ってます(笑)。

正確には事務所だけど。

(受かったらアメリカにちょっと留学したいんですよ実は。)

給与も結構もらってる方だし、ボスに頭を下げれば有給もらえるし、

爺弁どもの頑固でめんどくさいのを我慢すればそこそこ仕事としては充実している。

しかし、

いかんせんボスの思想というかスタンスが私と違い過ぎる。

いやべつにそんなもん一緒でなくていいんだが。

それにここにいつまでいられるのか。

自分の将来見えないのは前の事務所にいたときと変わんないんだな。

 

30代前半ていろいろと最後なんすよね。

もう結婚て選択肢、私選ばないと思うの。

選べる立場かよって言われたらいやまあそうですね、ないですね(笑)。

結婚や出産をメリットデメリットっていうものさしでしか測れない人間なので、

そもそも向いてないんだって心底思うんですね。

日本の結婚に対する価値観も正直自分にとって窮屈な規則みたいでうんざりしたりとかして。

いや、空自のイケメンにつきあってくださいて言われたら話は別ですがw

そういうの夢見る年齢とうに過ぎたんで(笑)。

そうなると必然的に老後まできっちり自分で自立できる保証ないとな、と。

ちょっといい老人ホーム、入りたいしね。

ま、このご時世私に老後があるのか疑問だけど。

 

 

あ、ちなみに今日33歳になりました。

もはやSNSのフォロワーの皆様にしか祝ってもらえないっす(笑)。

つかさなんて私ほっぽって温泉行ってますからねってそうか、私もあの子の誕生日、

先々週仕事でしたわごめん。

年々誕生日なんてどうでもよくなるわ(笑)。

 

でも母ちゃん、命がけで生んでくれてありがとね。

(ドラマコウノトリの影響w)

 

あーーーでも1回くらい六本木ヒルズの夜景見えるレストランとかで、

結婚してない方のw西島秀俊(似でもいいw)に誕生日祝ってもらうのとかやってもらいたかったなー。

いいです、現実見ます。

今日ハーブスのケーキでも買って帰りますよ、一人で食べますこんにゃろ。