Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

S最後の警官を見終わった件。

読書and映画に自由時間をほぼ使っている。

 
年末にかけてとにかく心の栄養が必要らしい(笑)。
 
すっかり綾野剛の空井大祐にやられていた私は、
借りました。


f:id:saculafubuki:20151115224046j:image
 
 
この綾野剛がくっそカッコイイってnaverまとめってたからねーーー(笑)。
 
 
よっちゃんに言ったら
『霞ヶ関まで来てくれるならDVD貸すよ』って
早く終えた金曜日、
直帰許されたのでそのまま人事院前で渡してもらいました(笑)。
(よっちゃんは大森南朋ヲタ)
 
私、実は『向井理』駄目なんですよ(笑)。
生理的に受け付けない。
だから全くもって観る気にならなかったんだけど、結局観ました(笑)。
 
はい、蘇我、超絶カッコイイっす。

f:id:saculafubuki:20151115230050j:image
 
SATの敏腕スナイパー。
思えばこのドラマ、空飛ぶ広報室人員が超絶使われてるんですな。
 
高橋努池内博之、9話から残り3話(+映画)だけのために贅沢に投入されるガッキーも。
最終回の狙撃練習するシーンなんて
『そらぴょんandいなぴょんじゃん❤❤』
と密かに興奮しました❤
 
しかしねー話がちょっとねー、
いまいちかなー。
 
向井理のアクションがいかんせんどんくさい。
なんかカッコ悪い。
なんだろうなぁ。
ファンには申し訳ないけど本当にすまないんだけどアクションがいまいちなのよねー。
この間MOZUと図書館戦争観た後だから、
『これが.....アクション.....(白目)』みたいな。
元々プロボクサーなのわかるんだけど。
 
あと普段の向井理特有の話し方。
 
あぁ、キャラクター的に
いざってときに素手のパンチと正義感で立ち向かうっつーバカさ加減がどうかと思うのも(笑)。
(るろ剣の佐之助だって二重の極み持ってるぞ、って思うわけw)
あれかな、向井理だから気になるのかしら.....
 
 
私の思想もSATの理念に近いところがあるからNPSの理念がいまいち共鳴できないとこもあるかなぁ。
 
 
ただ、
テロリストのM(オダギリジョー)、
NPS隊長香椎(大森南朋)、
イルマ(新垣結衣)、
がすげーいい味出してるし、
なにより蘇我綾野剛の目が相変わらず痺れます。
 
カメラのファインダー覗く目と

f:id:saculafubuki:20151115234731j:image
(この岡田准一は無関係w)
 
スナイパーがライフル構えてスコープで狙いを定める目は
男の色気でまくると思うのは気のせい?
 

f:id:saculafubuki:20151115233831j:image
ちなみに本当のやり手の狙撃手は、両目かっぴらいてスコープ覗くらしい。
片目で覗くのはド素人だそうな。
 
 
綾野剛って目と声のトーンが役で変わるのねー。
(本人は新しい役を演じるときは髪型と声のトーンを変えると言っていたけど。)
すべてがFになるを見てたときも思った。
(森博嗣だいすきなもんで)
 
それにしても最終回は
『結局SAT頼みかよ!!!』って思ったのと同時に、
理念は違えど毎度毎度ケンカしてる場合かよ、この非常事態に!
と思うこと何度も。
(まぁ警察ってそういうもんなんだろうとは思うけどさー)
マンガ原作だけど、原作もこんななんかな。
 
 
映画はこの間公開終了したばかりだからまだデスガー。
たぶん映画、観ると思います(笑)。

f:id:saculafubuki:20151115233902j:image
黒スーツで刑事として捜査するお姿も素敵でしたよ。
ちなみにいちばん好きなキャラのは

f:id:saculafubuki:20151115234236j:image

f:id:saculafubuki:20151116214538j:image
 
土屋アンナの横川秋です、超個人的に(笑)。
男前セクシー担当な姉御肌。
サイッコー!
わたし、こういう賢くて色気があっていろんな意味で強い女になりたい(次の人生にお預けだろうけどw)。
 
 
 
それにしても綾野剛に完全にはまっちゃったなぁ。
すっかりだわ!
しかし問題はすべてがFになるが未だDVDになっていなかった衝撃ね!
全部観てるし録画もしてたけど消去済。
だってまさか天下の月9がDVDにならないとか思わないじゃん....