Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

劇場版MOZU を観た。

(観て、このイケメン↓w)
f:id:saculafubuki:20151113081932j:image

 
【あらすじ】
娘が死んだ理由が未だ不明なのでハードボイルドにドンパチやります!
 
※MOZUseason1、season2既観。

f:id:saculafubuki:20151113120655j:image
観てきましたよ、ゆかこちんが頑張って撮影してたMOZU。

 
ドラマ2部で最後までわからなかった
「倉木(西島秀俊)の娘の死の真相」を知りたい、
この1点だけで倉木さん、公安に居続けてますw
 
てかほんとに凄いです、西島秀俊マジ不死身です。
 
もう説明なんてほぼないの。
 
倉木は自分の娘は事故で死んだのか千尋が殺したのか知りたいだけ、
大杉(香川照之)は誘拐された自分の娘を取り戻したいだけ、
 
ほんと、それだけ。
え、他に理由なんてありませんけど!!!!みたいな。
 
日本を救いたいとかそういうの一切なし。
明日世界が終わっても倉木なんて絶対生きてそうだもんね(笑)。
 
そのくらい倉木、ずっと不死身。とにかく不死身。
 
以下、楽しかったところ3つ。
 
①出だしで高層ビル爆破して権藤(松坂桃李)さんはっちゃけが過ぎる
 
まぁーぶっぱなしていくのよ。
マジ容赦ない!
しょっぱなで心底、「この映画期待できんじゃね?」って思いましたから。
桃李ってこんなイカレ野郎できるんですね!
みたいな、
普段の好青年ぷり一切ない。
完璧に狂っちゃってる。
青髪でショットガンぶっぱなしてく姿見てしびれました。
そしてね、大杉さんとこの事務所を女装して襲撃する権藤さん。
新谷の女装よりお綺麗でしたw
 
②しょっぱなからはっちゃけてる発狂権藤さん(松坂桃李)vs本家殺人鬼百舌さんこと新谷和彦(池松壮亮)のタイマン
アイスピックvsアイスピックのタイマン大喧嘩w
2人とも完全に発狂しているけど、
その狂い方は違うの。
権藤の狂い方は新谷への崇拝もあるけど、新谷の狂い方はもっと冷静。
宏美への罪悪感が伴うから、眼が違うんですよね。
新谷が現れてくれなかったら、大杉親子やられちゃってたからよかったんだけど(笑)。
結局本家にはかなわないのよフフーンでしたがw
 
③チャオ東こと長谷川博己様の完璧な狂いっぷり
もう、客席全員東が出て来てくれたことに興奮したの一瞬で分かるのよ(笑)。
その完璧すぎる狂いっぷりで客席笑っちゃってたからwww
 
クラッキーーーーーーー!!!!」
 
がもう最高。とかく最高。
突然現れて、最終的にロケットランチャーぶっ放して全部持っていった東最高。
血だらけで虫の息の倉木見つけて、
「そーうもっと悲壮感だしてえー」とか言って瀕死の倉木をスマホで写真撮っちゃう東最高。
でも今回は、狂った東だけじゃないよ。
奥底に眠る、マジ東が見え隠れするよ。
 
とまあ全然感想になってないけどw
とにかく映画館で観た方がいいので観て下さい。
 
いろいろ突っ込みどころはあるんだけど、
そんなもんな関係ない。
 
ちなみにビートたけしのダルマ、
確かに存在感は凄いけど、喋っちゃうとやっぱりたけしだから、
あれは喋んないほうがよかったんじゃね?って心底思ってる。
凄いゲスト的に扱われてた伊勢谷友介は、アクションもろくにせず、
最終的にさっくりやられちゃうのでなんかつまんないw
あんまりネタバレするとあれなんでここでやめときますがwwww
 
友達のユカコちゃんが、マニラand九州ロケで
死にそうになりながら撮影頑張ってた(照明部)らしいので、
是非、みなさま劇場で観て下さいな。