
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

美しいから飛べるんです、飛行機は。の巻

沖縄旅の途中だけど。

 
どうしてもあげておきたいことがある。
てへ。 

f:id:saculafubuki:20151108013852j:image
実はこの空飛ぶ広報室の空井大祐の制服マジックにドハマりしていた2013年。

f:id:saculafubuki:20151108013943j:image

f:id:saculafubuki:20151108013951j:image

f:id:saculafubuki:20151108014000j:image
 
見てよ、この全身全霊で守ってくれそうな優男を!
(ちなみに綾野剛そのものにはほぼほぼ興味ないw)
 
綾野剛って本当に凄いわーーー。
お芝居うまいわーー。
これまで綾野剛ってちょっと頭おかしい役とか、危険な役とかのイメージしかなかったから、
(Motherとかほんとこいつしねよ!って毎週思ってたw)
こんな健全で優しくて真面目な男を演じられるんだって俳優ってやっぱすごいねってたまげたのよね。
(誉めてます!)
詐欺師鷺坂こと柴田恭兵様も神ですが(笑)。
 
 
 
空井大祐とブルーインパルスに憧れまくった我々は
ずっとずっと行きたいところがありました。
 
 
 
それは、

f:id:saculafubuki:20151108014109j:image
 
入間基地!!
 
そう、行ってきました
11月3日(文化の日)、
航空自衛隊入間基地航空祭』。
 

f:id:saculafubuki:20151108014147j:image
 
正確にはずっと見たかった『ブルーインパルス』を見に行ってきました!!

f:id:saculafubuki:20151108014240j:image
 
聞けば文化の日は1年で最も晴天が多い日だとか。
朝イチで家を出て、
8時半に入間入り。

f:id:saculafubuki:20151108014349j:image
午前中から場所取りして(笑)。

f:id:saculafubuki:20151108014431j:image
c-1輸送機やら

f:id:saculafubuki:20151108014501j:image
 
 
もう本当に萌え、萌え、萌えの連発。
あかねちんと二人で
『楽しすぎてヤバイ!萌える!萌える!』
を連呼しておりました.....
 
 
ドラマがはじまった当初は
空美ちゃん(ただの飛行機ヲタク)として見ていたわけだけど
(そもそも旅客機が好きだった我々。)
それから綾野剛演じる空井大祐にハマってから
 
『戦闘機も超絶かっくいい!!!』
 
となったわけ。
 

f:id:saculafubuki:20151108014759j:image

f:id:saculafubuki:20151108014811j:image

f:id:saculafubuki:20151108014822j:image

f:id:saculafubuki:20151108014837j:image
 
本当にかっこよくて、そして興奮しっぱなしだった.....
 
なんで私は一眼レフカメラを買っておかなかったのかと本気で反省し、

f:id:saculafubuki:20151108014948j:image
実は今日見に行った(笑)。
これ8万するんだけどマジで買う気でいます....
(来年ホースシューベント観に行くとき(予定)に持っていけるしね!)
 
帰宅してからもう、何度『空飛ぶ広報室』を見たかwwwww
(全話録画してある!)
 
 
夢を失って絶望している空井さんが
少しずつ自分を取り戻していく姿は本当にすんばらしくて、
綾野剛自体が本当に空井大祐として存在してんじゃないのかって
何度思ったことか(笑)。
 

f:id:saculafubuki:20151108015459j:image
 
ほんとにすきなの、こういう真摯な男が(笑)!
なんだろ、こういう真面目な男たまんないんですけど!
真面目だけどお堅すぎなくて、影があって、でも前向きで明るくて優しい、
私の理想を体現している綾野剛、はんぱねぇ!
 
 
 
で、実は私、超絶制服フェチなものでね、
この日から私は事務所近くの市ヶ谷基地の前を通るたびに

f:id:saculafubuki:20151108015615j:image
(また横になった.....)
リアル空井大祐を探しています(笑)。
市ヶ谷はみなさんスーツ出勤だから、17時過ぎや昼休みとかにくすりの福太郎にお菓子を買いに現れる制服自衛官に萌えるだけです。
 
あ、私の地元は陸自の駐屯地がたーんとあるわけだけど、
陸自には萌えないのよーーー。
私が会いたいのは、空自❤
ちなみに萌える三大制服、
東京メトロ航空自衛隊、警察官です、よろしく←
 
えりちゃんに
『この熱のままいくとあんた本当に空自のひとに逆ナンするよね!これ!!!』
 
と注意を受けました....
 
自衛隊お見パとか本当は行きたい(笑)!
もうあたしの年齢じゃお見合い自体が無理だけどw
 

f:id:saculafubuki:20151108015824j:image
 
写真、本当に合成みたいな青空でしょ。
航空祭の写真は全部加工してないですよ、これ。
凄くない?
 
 
自分の彼女を航空祭に招待して案内してる自衛官見たとき、
超絶羨ましかったなぁ。
 
でも女が全然可愛くなくて
密かに
『おまえ、もっといい女捕まえられるだろ!なんで、なんで、こんなちんけな女やねん!!!!国守って頑張ってんのに、おまえはそれで、それでいいのか!!!』
 
と心底でおもってまーしたー(男は結構かっこよかった)
 
ゴメーーーン!
(そんなんだからリアル空井大祐に出会えないんだってえりちゃんに説教されたのは言うまでもない。)
 
でも制服ってすごいね。
3割増男がかっこよく見えるの。

f:id:saculafubuki:20151108020245j:image
DJ自衛官の右側のひとが凄い優男でたまんなかった.....
 
 
.....もはや変態.....w
 
 
あーーーー航空自衛隊かっけぇ。
原作も読みたいと、思うたびに図書館で借りてたんだけど
(たぶん、10回くらい借りてるw)

f:id:saculafubuki:20151108020908j:image
 
もう買いました(笑)。


f:id:saculafubuki:20151108021121j:image

 
パイロットもかっこいいの。
しびれるの。

f:id:saculafubuki:20151108021151j:image
 
あんまり上げすぎると完全に変態になるのでこのくらいで(笑)。
(てかもう変態でいいやって、社会的におかしな人にならなきゃそれでいいやって心底思うようになってしまった)
 
みんな行った方がいいよ!
 
本当にかっこよくて超絶興奮するから!
 
私は今ディアゴスティーニ自衛隊シリーズをバックナンバーで買おうとしているw
あ、ちなみに航空祭で買いました。

f:id:saculafubuki:20151110102705j:image
 
そりゃ買うでしょ(笑)。
ブルーインパルスのボールペンはもう持ってるから
次はF-15がくっついたボールペンほしい。
 

f:id:saculafubuki:20151111233233j:image
 
にしても、制服マジックって神だなぁ。