
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

沖縄旅②



9時ジャストに遅延することなく那覇に降り立った我々はまず、お馴染みトヨタレンタリースへ。

f:id:saculafubuki:20151026190044j:image

今回はJTBのお得パックにしたのでTOYOTAさんのハイブリッドAQUAが無料指定。
まさかのパープル!
永年レンタしてますが初めてのお色でした(笑)。

実は22日は台風24号が熱帯低気圧に変わってすぐでずっとどしゃ降り。
那覇で観光したかったけど、もうそんなテンションになるはずなく

f:id:saculafubuki:20151026190303j:image

即ホテルへ。

f:id:saculafubuki:20151026190325j:image

しかし途中でどうしても食べたい逸品があった.....
それがキンタコことKingTacos!!!
金武本店のキンタコで

f:id:saculafubuki:20151026190546j:image

f:id:saculafubuki:20151026190606j:image
タコス。
これがさー超絶旨いのよ。
前回沖縄にきたとき、なにきっかけか忘れたけどこれを知ってわざわざ食べに行ったら
超絶美味しくて度肝を抜かれました。
ちなみに観光客はほぼいません。
地元民とお隣のキャンプハンセンに勤務する米軍海兵隊の皆様のみ!
そこにレンタカーで乗り込み、
馴れた様子で野菜チーズタコライスとタコス2Pを迷わず頼む。
(量が多いので2人でこれで充分)
タコライス600円、タコス2Pで300円。

基本的に我々は観光客相手の店は行かないので国際通りの高いだけの店よりずっと美味しいし安い。


さて、
ホテルは我々の定宿!!!!!
沖縄北部ブセナ岬にある

f:id:saculafubuki:20151026190401j:image

ブセナテラスでございます。


f:id:saculafubuki:20151026191055j:image
ロビーがもうすんばらしくて
(雨だったけどね)
吹き抜けのテラスでおしぼりとウェルカムドリンク(生シークヮーサージュース)を飲みながらチェックイン。


f:id:saculafubuki:20151026191223j:image

今回はデラックスナチュラルガーデンビュー。
(オーシャンビューは金土がどうしてもとれなくて諦めた。)
しかし、最上階が空いたので最上階にしてもらえた!
ブセナテラスはもちろんオーシャンビューが素晴らしいのだけど、
ガーデンビューでもちゃんと海が見えるんですよ。
岬に立ってるので。
若干駐車場が見切れますが(笑)。
それに夜はオーシャンビューて、たーだ真っ暗なわけで....
リゾートって部屋にプールつきでもない限り、
ほぼ部屋にいないのでオーシャンビューて勿体ないって言えば勿体ないんですよね。
ちなみに価格もガーデンビューのが全然リーズナブルです。
そんなわけで満室なのもあって『部屋移動』も面倒だし今回4泊全部ガーデンビューです。


f:id:saculafubuki:20151026191754j:image


f:id:saculafubuki:20151026191835j:image

f:id:saculafubuki:20151026191853j:image
私、旅先でシャワーと湯船が一緒なの駄目なんですよ..... 
(いわゆるユニットバス)
海外でも可能な限りシャワーブースの部屋を探します。
シャワーの隣が便座ってどうなの?
外人の感覚本当に不明です(笑)。

アメニティは全部フランスのタルゴ。
前はロクシタンだったんだけど、アットブセナやウザテラスができたので区別するためだろうなと思います。
(私はタルゴ派)

ちなみにブセナテラスは、『スパ』と言う名の大浴場があるのでいつも部屋のお風呂使わないんですけどねーー。