Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

よき人間関係はよき人間関係を生む 件


私のヘアスタイルを毎回仕上げてくれるQPちゃんことあいちゃんがいよいよ産休に入った。
最後は『あいちゃんの好きなようにしていいよ!』と言って
あいちゃんセレクトカラーでメッシュまで入れた髪型から1.5ヶ月。

あいちゃんが強めに推してきた代打のMoriちゃんにに髪の毛をお任せした。

その仕上がりが満足すぎて萌えた.....
帰りにガラにもなくオシャレカフェで可愛いランチしちゃったくらいだ。

f:id:saculafubuki:20151018012029j:image
 
そして今日凄く思ったのは
明るくて楽しくて前向きで真摯に仕事に取り組むあいちゃんを形成したものは、
同じように彼女に影響した回りの人なんだなと思った。

Moriちゃんの師匠はあいちゃんと同じ師匠で、
明るくて楽しくて仕事のできる大変面白い人だった(笑)。
(師匠はMoriちゃんとこのオーナーである)
そしてあいちゃんが凄く可愛がってるMoriちゃんも明るくて楽しくて真摯に仕事に向き合っている女の子だった。

あいちゃんはアシスタント時代、
何度も美容師を辞めようと思ったらしいが、
そのたびに師匠に救われたらしい。
そしてあいちゃんは師匠にされたのと同じように
Moriちゃんを師匠と共に可愛がっている。

尊敬できる先輩や上司に恵まれるというのは
本当に奇跡なんだと思う。

私も前の事務所でS先生やK先生の背中を観て仕事をしてきたから、
弁護士でなくても真摯に仕事に向き合うことを学んできた。
何度も挫折しそうになったけど、
何度も救われた。

よき人間関係はまた新しいよき人間関係を生むのだなと本当にそう思った。

あいちゃんそろそろ予定日だから
頑張ってほしいところ。

土曜の深夜に料理しながら切に思った。
先週母ちゃんに里芋と大根を持たされたので
鳥股肉と煮た。

f:id:saculafubuki:20151018013115j:image

来週は後半からバカンスなので
ほかにもいくつか常備菜完備。

明日はえりちゃんとお茶する予定が
えりちゃんの体調不良により延期になったので
明日は掃除に徹しよう....
あ、もちろん本日もジリアンマイケルズやった。

f:id:saculafubuki:20151018013908j:image


f:id:saculafubuki:20151018013846j:image



ユナになるためにw