Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

ずっと胃腸の調子が悪い件

ここ1週間、ずっと胃腸の具合がよくない。

軟便が続いております・・・・

先々月、婦人科で月経移動した話を書いたと思うんだけど、

おそらくそれが原因です。

実はですね、・・・・・翌月の月経が来なかったんですよ。

来なかったんですよって「おいおいお前大丈夫かよ」ってなると思うんだけど、

正確には不正出血程度で1日で終わってしまい、

「これは来たうちにはいるのか?」と疑問に思うレベルだったのです。

もともと月経移動の薬を飲んだ直後の早めた生理は

量が少ないというのは病院側から言われていたわけですが、

ここまでとは。

 

私、その生理前になると胃腸の具合が不調になるんですね。

予定通りに来れば問題ないんだけど、

1週間遅れるとかいうウルトラCになると突発性下痢を引き起こしたりします。

 

女子はよく便秘に悩まされるって言うんだけど私滅多になくて。

下痢になることはあっても、

便秘になったこと1回もないんですよ。

(風邪薬の副作用で便秘になると薬剤師から説明受けた薬でもいつも通りスッキリ出るほど便秘になったことがない人間です)

 

先月の月経移動の結果がそんなだったおかげで、とにかくここ1週間、ずっと胃腸の具合が良くない。

(まもなく生理がくるっつーことなんだが)

そして今回月経移動で得た教訓。

『月経移動はおすすめしない』

ということですわ。

PMSが顕著に出る私の場合、

(下痢だけでなく酷い腰痛も発症する)

月経移動した月はいいが、翌月がとにかくしんどすぎる。

睡眠をゆだねてるベッドの劣化も加わって腰痛がひどく、

(ベッド買い替えますわ)

6時間以上寝ると背中と腰の痛みで目覚めるという洗礼もほぼ毎日受けましたわ。

子供を産みたい願望どころか結婚すら絶望にしか見えない私にとって、

将来的に妊娠するか否かはもはやどうでもいいレベルになってはきているが、

(昨今センシティブな問題なので余り大声ではいいにくいけど)

医学的に問題ないとは聞くが、

これをしょっちゅうやっている女子は絶対身体に負担をかけていると思うのだが。

そんなわけで私はおそらく月経移動というこのウルトラCなカードは

二度ときらないと思われますね。

 

はなしはうってかわって昨日、久々ちぃちゃんと遊んだ。

ソウルに1年半もいたのに、一度も行かなかったタコベルが食べたいと云いだしたちぃちゃんの期待にこたえるため、

仕事終わりに渋谷集合して、

超絶美味しいけど、超絶身体に悪そうなケサディーヤを入れる火曜日w

https://instagram.com/p/8fd5QnDn5t/

 

渋谷っつったら、もうここしかないでしょう、みたいな

夜カフェは絶対ここだろと決めているマメヒコで黒豆豆花とマグティ(プーアール茶)。

https://instagram.com/p/8foCvTjn1i/

ちいちゃんがGWパリ行きませんか、2月の冬休みまたソウル来ませんか、

と異様に誘いまくってくるので、

GWのパリ行きの飛行機の値段調べちゃったわwwwww

あかねちんがGW無理だから、

今年の夏ホースシューベント行けそうになかったらGWパリ行っちゃうけど。

 

でも私はやっぱり大好きアメリカのホースシューベントが見たいんですが・・・・。

f:id:saculafubuki:20151007190012j:plain

行こうとしてた英語の学校のクラスの空きが出ないので、

アテネフランセの仏語入門クラスに通おうとしている私ですw

https://instagram.com/p/8f0FNZjn4w/

(↑一昨年のパリ、ルーブル前の広場)

 

やっぱり旅行て語学わかんないと面白さ半減するって毎回思うわ。

来年のアメリカまでに英語もっときっちりやろ。