
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

大阪旅②

大阪2日目。

前日にいきあたりばったりだけどてけとーに予定を決めた我々は

USJに8時半入り」を目標に6時半起き。

2泊目のホテル大阪駅直結「グランヴィア大阪」に宿をとったので、

チェックイン前に荷物を預けようと朝イチで向かう。

・・・が、

グランヴィアホテルの入り口が分からずw大丸エレベーターで途方に暮れる失態w

大丸オープン前だと上層階に行くエレベーターが動いていないんだよ・・・。

しかし、ここのホテルのフロントはなんと1階!!!

下階行きに乗るべきなのでした(笑)。

皆様お気をつけて。


f:id:saculafubuki:20150912145308j:image

そしてまたもケチってなんとかツインつー通常よりコンパクト。

(でも1泊1部屋15500円ざんす。)

ちなみにグランヴィアはUSJのパートナーホテルなのでフロントでパスポートが買えます。(1dayチケットだけでしかも現金支払のみだけどな!)

チェックイン前の我々でしたが、タイムロスを最小限にするために勿論ここで購入。

前日深夜にたこ焼きandネギ焼きを胃に入れている30代女子(BBA)は、

全然お腹が空かないので朝ごはんもスルー。

ちなみにあいにくの雨・・・・

(てか土砂降りwwwww)

オフィシャルホテルの宿泊者、ツアー参加者は開園15分前に入園できるため、

既にお楽しみ中なご様子を眺めながらの入園。

噂に聞いていたハリーポッターなんちゃらの乗り物が「240分待ち」らしいと聞いていたので、

ソッコー向かう。

ハリポタエリアは本来、整理券がないと入場できないらしいが、

何しろ悪天候の為、んなもん使わずw


f:id:saculafubuki:20150912145518j:image
いやもう本当に最初はどっしゃぷりだったのよ。

f:id:saculafubuki:20150912145552j:image
見よ、この空の暗さwwwww

f:id:saculafubuki:20150912145619j:image
しかしここからが我々の本領発揮。

『お腹が一杯で満足すると雨が降らない』
っつーフルパワー使うために

f:id:saculafubuki:20150912145727j:image

タコタコス。
USJてさ、流石関西商人魂半端ないね。
HEROのマスターの写真撮るためだけに、この600円のタコスを食わせられるっつー始末ですよ。

f:id:saculafubuki:20150912145858j:image

兄ちゃんに『あそこは夢の国じゃないよ。金の国だから。』と言われていた意味がようわかりました.....

f:id:saculafubuki:20150912145958j:image
ランチはコカ・コーラ提供のレストラン。
チキンプレート。
何が旨いってサラダバーのキャロットラペとカボチャサラダがいちばん旨かったw

f:id:saculafubuki:20150912150107j:image
休憩にストロベリーチーズケーキ。
(どこいってもよく食うひと)


f:id:saculafubuki:20150912163706j:image

実はしょっぱなのハリーポッター三半規管やられて具合悪くなったw 
ちなみに待ち時間30分!


f:id:saculafubuki:20150912163728j:image

夕方過ぎてやっと体調戻ってきたのをいいことに
終盤でbattery爆音で乗りましたよ、
しかもバックドロップでね!!!
待ち時間は50分くらいかなぁ。
スパイダーマンシュレックも15分ほどの待ち時間。

バックドロップのおかげで立っていられないほどの体調おかしくなりましたwwwww
でもほんと、全部乗ってきたw


f:id:saculafubuki:20150912164026j:image

やっとの思いでホテル戻ってシャワー浴びてやっと復活。
大阪駅を風呂あがりパジャマ同然でふらついて見つけた関西の高級スーパーikariで夕飯ゲット。
(案外寒かったことや雨に打たれてたのもあったのかも。体温が戻ったらお腹すいた。)

f:id:saculafubuki:20150912164206j:image

この特製冷麺が具だくさんで本当に美味しいのよ。
日本のスーパーって最高。


f:id:saculafubuki:20150912164346j:image

余談。
愛用してるコンバースのハイカットで行こうとしてたんだけど
雨だって言われてたのでダサ承知でしまむらセール980円の合皮スニーカーで行った。
これ、最高。
全然濡れない。
東京戻ってきて色違い2足買いました。
これなら海外行って突然雨でも濡れない!
軽いからビーサンと一緒にスーツケースの隅に絶対入れていくべき!

(続く.....)