
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

大阪旅①

V6の20thAnniversaryライブに行く予定が、

にゃんとファンクラブに入っているにも関わらず
チケットがとれない事態だった為、
『単なる大阪旅行』
になった今回(笑)。
 
あかねちんは三島からexpress予約で新幹線、
私は勿論JALスーパー先特で大阪入り。

f:id:saculafubuki:20150907112634j:image
サクララウンジじゃないカードラウンジなんでね、ドリンクのみでっせ。
いつもレモンの輪切りがあるんだけどこの日なかったよう。なんでやー。
 

f:id:saculafubuki:20150907112654j:image
ClassJ空席なしで渋渋普通席だったんだけど
(まぁ飛行1時間だし)
スッカスカの空席だらけで快適空の旅!
 JALの国内線新シート、快適。
国際線のスカイスイートにはかなわないけどなー。
LCCとの差別化どんどん図ってちょんまげ。

f:id:saculafubuki:20150907112925j:image
初めてSkyWi-Fi使ってやったぜ!
お試し30分400円!
(大阪ならフル使っても500円だからそっちのがお得かも。) 
画像upするのは時間かかるけど、SNS見るのとかなら問題なし!
こりゃ海外便でも使っちゃうなー。
あかねちんと座席離れたときとか使えるな。
(毎回JAL直予約だからあり得ないけど)

f:id:saculafubuki:20150907113050j:image
 
大阪は福岡と同様街中に降りていくからびびった!

f:id:saculafubuki:20150907113210j:image
1泊目は、あかねさんが仕事終わり深夜大阪入りだったので
新大阪駅直結『レム新大阪』
1部屋ツインで15000円という破格!
(通常ツインより狭いツインだがおひとり7500円也)
そしたら香港とかの激安ホテル並みのコンパクト設計!
 
でもレム、っていうだけにベッドが超快適。
コンパクトなりに全てがよく出来ていて◎。
特に私の
『ユニットバス嫌い』にはもってこいのシャワーブース別!
(その代わり湯船なし)
アメニティもメイク落とし以外はフル揃いでパジャマもあり!
そんなわけでここに留まる女子たちはメイク落としだけ準備していけばばっちおっけーだよ!
さすがジャパンホテル!
 
これは好みの問題なんだけど、
ユニットバスで風呂釜入ってシャワー浴びて隣りに便座があるよりは、
独立しててシャワーのみだがドアの向うにトイレがあるほうがはるかに快適だと思うのはわたしだけ?
(ちなみにあかねさんは絶対湯船に入る派とのこと。ごめんねー。)
 
あかねちんが大阪入りする前に、大阪城公園まで行って岡田を買い
(まあね、本人は見られないわけだがwww)

f:id:saculafubuki:20150910134405j:image

f:id:saculafubuki:20150910134420j:image
 
 
たこ焼きandネギ焼きを買っておくというスタンバイぶり。

f:id:saculafubuki:20150910134438j:image

f:id:saculafubuki:20150910134458j:image
 
 (続く・・・・)