
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

読書の秋and徒然

どうでもいいこと。 日々是エンタメ(エンタメ感想) 日々是日常(ザ・日記)
図書館熱が熱い。

f:id:saculafubuki:20150830091607j:image

眞鍋かをりの女一人旅エッセイ。
クッソ面白いけれど、
眞鍋かをりってやっぱり芸能人だったんだな、というw
よくまぁ生きて帰国できてるわw
私は旅するとき、ほぼタクシーに乗らないので『困ったらタクシー』っつー感覚が平和ボケした日本の芸能人だなと(笑)。
海外でタクシーに乗るなんて相当慣れてないと危ないと思うんだが。
(ニューヨークやラスベガスじゃ安全だけど)
空港からホテルまで時間帯や治安面で不安なときはホテルの送迎頼む派なので。
眞鍋は(観光場所とかはするのに)交通機関の安全面とかは全然調べないのねwwww
海外での邦人事件て大抵移動中だとおもうのだけど.....


でも彼女の金銭感覚や旅感覚は私とほぼ同じ。
高くても1万円台のホテル予約、
(治安が不安なときは安全は金で買う)
旅は個人手配、
現地でさくりとオプショナルツアー申込、
困ったときのGoogle先生
町歩きはGooglemap、
日がくれる前にホテルに戻る、
現地のスーパー物色、
ホテルで女子会、
ホテルで籠城し翌日の計画を練る、
とこまで同じ過ぎた(笑)。

バックパッカーじゃないけど、セレブ旅でもない、等身大旅。
旅慣れてる人じゃないとわからないこの感覚w

これが楽しすぎて笑った笑った。
自分がどんなところを旅するのが好きなのかわかってくる、という感覚も。


ここ近況は

f:id:saculafubuki:20150830093017j:image

木曜日にちぃちゃんと新大久保でチキンを食べ、

f:id:saculafubuki:20150830093048j:image

f:id:saculafubuki:20150830093055j:image
間食といえばファミマのノンシュガーカフェラテ(セブンより旨いし糖質少ない)とマクロビ派がテッパンとなり、

f:id:saculafubuki:20150830093222j:image
えりちゃんに呼び出されて急きょ引越しの契約書確認しに下北沢でごはんしたり。

f:id:saculafubuki:20150830093304j:image

もちろん場所はまるさんフーズな。

f:id:saculafubuki:20150830093338j:image

f:id:saculafubuki:20150830093345j:image

そして相変わらずの糖質制限生活。

f:id:saculafubuki:20150830093405j:image

今日で月経移動ピルの終了となるので気合いいれて減量に励むぞよ。

来週はいよいよ大阪旅へ!
レポートしまするー!