
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

得意不得意。

私、人より食べるんですよ。間違いなく。

自炊見てもらえればわかるとおもうんですけど(笑)。
だからデ部なんですけどね。

でも、28歳overになってきたあたりから少しずつ気づいたんですけど
食べ物の得意不得意があるんですよ。

この間千葉で食べたとんかつ。

f:id:saculafubuki:20150804190524j:image

あたし、食べきれなかったんですよ結局。

ごはんはもちろん、とんかつも。
このとき、大根おろしとポン酢を別で頼んだんだけど、
それがなかなか出てこなくて、
渋々ソースで食べようとしたら
2切れ目で既に箸がすすまない(笑)。
おろしが来なかったらたぶんそれで終わってた。

他にも
一昨日えりちゃんと食べた大人のお子さまランチ。

f:id:saculafubuki:20150804190743j:image
全部食べられない。。。。
身体が受け付けない信号を出すw

結局デザート含めて1/3残す羽目になりました。

私、基本納豆以外は嫌いな食べ物ないんですけど、
最近明確にわかったのは、食べ物に得意不得意があるんですね。

回転寿司は最高で27皿とか食べられるのに、
焼肉屋はまったく駄目で最初に冷麺頼んで終わるんです。
まさかの焼肉屋で肉焼かずに帰る客。

餃子だけならSPECの当麻と同じくらい50個はヨユーで食べられるのに、
カレーライスは1人前食べきれない。

最近それが顕著だってわかった。

共通項は醤油ベースはいけるみたいで、
他は基本ダメみたいなんですよね。

これ、ダイエットに反映できるなって思って、
今メニュー考案中です。

ギャル曽根の気持ちすごいわかるんですよ。
大食いの大会出ても、
苦手の食べ物は1人前で満足してもう手をつけない。

天ざるそばの蕎麦の枚数で争うのに、
天ぷらのみ食べてあとは試合放棄、みたいな。

年齢なのか、夏の疲れなのか。
ここんとこそれがますます酷いです。
まるで偏食wwwww
でも独り暮らしってそれについてとやかく言われないから最高だわ。