Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

小声。

私ね、政治的発言するの嫌いなんですよ。

思想は人それぞれ。
でも影響力ある芸能人がSNSでそういった発言するのは好きじゃない。
 
 
ここからは私の超個人的意見で政治的発言をします。
嫌ならすっ飛ばしてください。
 
桜吹雪さんてそういう思想なんですね、呆れます、て言われてもいいです。
別にここは私のブログであり、
私の考えをフリーダムに発言する場所で、
嫌なら見なくていいんで。
そもそも嫌いなので政治的発言はこれで最期。
 二度とこう言った発言はしません。
それでも今回この記事を書くのはちょっとこの騒ぎがひいて
やっと通常営業かなと思ったけど、
twitterFacebookもいまだにこれらで沸くので
わかったよ、私の思想を少しだけさらしたるわと思っただけ。
 
結局何が正解だったかなんて、
100年後か200年後くらいに生きる日本国民が決めることですから。
 それまで日本が日本として存在していればの話だけど。
 
Twitterを放置している理由は香ばしい匂いする輩がハッシュタグつけて叫んだり、
デモやりたいやりたいとRTしたり、中身のないわかったよな口ぶりで正義をかざしてくるから。
私の周囲はそれでもそういう奴はいないけど、
でもいるんだよねわかってないでわかったふうにしているひとは。
それが何か明確なものに基づいて発言しているならいいのよ、
でもTLめぐって見ても根拠はどこにも見当たらない。
その人の思想の中身が見えない。
赤ちゃん連れや子どもまで連れて国会目の前にデモまで参加して
「国民をなめるな」
って頭すっからかんの芸能人のインスタに幻滅した。
あんた自分の子どもまで大人の政治に巻き込んでなにが平和だよと。
学生が叫んでるのを見て感動した?
彼らの先頭に立っている学生と呼ばれるひとたちは公安にマークされている人たちだと御存じなんですよね?
 
 
すべては選択の問題。
 
私は一国の首相が今回した強行採決になんの異論もないんですよ。
実際私は安保に賛成し、アベノミクスに賛成したから投票した。
 
邪魔をうまく調整して、なんとか前に進んでいる現政権、私はそれなりに評価してます。
全てじゃないけどな。
そもそも経済は1国でどうにかなるもんじゃないから
経済が上向くのは牛歩以上に遅いと思うけどね。
 
いろんなとこで全スルーしてるけど、
前政権時代、野党ガン無視して強行採決いくつした?
1つや2つじゃないよ。
 
民主主義の最終的結論は多数決によって決まるのであり、
今回の意味不明なプラカード掲げて
多数派になれないとわかると採決にすら参加しない人の意味がわからない。
それすら放棄ってこと?
採決の段階に来てないってことで放棄してるのなら、
領海内これ以上の状況で安保が理解できないってことだと自ら恥さらしてるとしか思えないわ。
 国民に説明?してるじゃん。
てか分かるじゃん。毎日国際ニュース見て、ネットニュース読んでたら、
今アジア諸国でなにが問題なのか。
それとも何か、独占生放送で2時間どっかでその旨放送してくれないとわからないの?
個人的に
昨今の南シナ海近辺の様子を見ていたら判断間違ってないと思うわけ。
事実、フィリピンは米軍撤退と同時に中国に好き勝手やられて今も緊張状態にある。
軍事力は国の大きさに関係なくGDPに比例するから、
人口も多く国丸ごと金を動かす大国が軍備拡大してるの恐怖なんだよ。
 
今朝もニュースで中国が東シナ海に油田採掘施設をぶったててるのを放送してた。
東シナ海の油田はそもそもそんなに期待できないと専門家から言われている。
本当の目的は軍事施設を建設してるのでは?と周辺諸国から注目されてる。
あんな日本領海すれすれに軍事的に日本を監視する施設を建てられたら、
普通はキレると思うんですよ。
うちは9条があるので丸腰です。で平和が保てる時代じゃない。
今2015年なんですよ。
 
それでも日本は高らかに9条叫んで
本土に攻め込まれるのを待って専守防衛自衛隊に戦えと云うの?
ミサイル撃ち込まれてものの10分で試合終了だよ。
バイエルンだって高校生チームに自分の陣地にボールを持ちこまれ攻められたら
失点される、それが勝つための戦術だよ。
 
今回の安保法案については、自民が政権取るにあたって、
1丁目1号1番地的なポジションだったし、
中韓以外のアジアの状況を見たら今回の判断は間違ってなかったと思う。
ま、憲法改正してからいったほうがよかったとはうっすら思うけど、
国民投票で負けるからどうのってとやかく言われたけど)
あの偏りのみなさんの動きまともに見てたら
憲法解釈に留めたのはらしいといえばらしいかな。
 
私は法案をほぼ全部読んで
戦争法案だと思わなかった。
日本がアジア全体を見たときにできることってこれしかないじゃん!
てむしろ思った。
侵略戦争の話はしてない、安全保障の話をしてる。
実際中韓以外のアジア諸国には正当に評価してもらっているしね。
 
安保は違憲違憲と叫ぶけど、
自衛隊は存在自体とっくに違憲だし、
在日に生活保護ばらまくのも違憲ですよ。ならどうしてそこは高らかに叫ばない。デモしてくれよ。
 
使いようによっては戦争起こすアホはいるかもしれないが、
戦争マニアが首相にでもならない限り、ないと思うの。
誰も戦争なんてしたくないんだから。
 
徴兵制もね、ろくに身体を鍛えていないド素人が招集されたところで、
好き好んで傭兵しとる某準国のテロリストにかなうはずないってあほでもわかる話。
情報とコンピューターを主流とする現代で、
その戦争の考えはなに、
あんた戦国時代で思考止まってんの?って言いたいわけ。
 
安倍さんはうそつきだっていろんなとこで上がってるの見るけど、
あたしいっこも嘘ついてないと思うのよ。
改憲したい、安保通したい、全部前から言ってた。
第一次安倍政権のときから彼はそう話してたよ。
アジア諸国の平和のため、そう話してたからその通りしている。
そして選挙して政権をとった。まっとうな民主主義だろ。
 
邦人人質にとられたときも政府として出来る限りのことはしてたし、
テロリストに対して毅然とした態度で発言してた。
本来なら一枚岩でテロリストにたちむかわねばならないところを、
金を払うべきだと糾弾した奴がいて、
国内にも敵がいるのかとそいつらのせいで世界に恥をさらしたわけですよ。
辺野古うんぬんこじらせた話を、
なんとかまとめたのも安倍さんだったし、
福島第一原発地震が起きたときろくな判断しなかったのは前政権に代わって
その後始末を現政権がやってる。
全て100点だとは言わないよ。
実際未だに福島原発は解決してないし、
9条含めて違憲状態の問題はある。
 
でも教えてほしいわ、日本国首相のどこがクズなんだと。
代替案のひとつも出せず、
反対反対と叫んでいれば金が貰える人たちは、
なんの根拠があってそう叫んでいるのか。