Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

徒然

木曜。

ソウル留学を終えた後輩のちーちゃんが、知財系の法律事務所に転職した祝いついてでに、

S先生の事務所を見たいというので一緒に行ったら、

先生が『お寿司いこう!』

と四ツ谷のカウンターしかない店に連れて行ってくれた。

(もちろん値段は知らないwwww)

https://instagram.com/p/46owXxjn3s/

最初のきざみのしかも1品目(鯛のこぶ締め)しか撮ってないのは、

ほんとは撮影NGだったらしいからである(笑)。

(ので店の名前もあげない)

いやいつもは聞くんだけど、

話の途中だったし、話の腰を折るのもとシャッター音なしでひっそりと撮影したわけだが、

「聞かないとだめよw」

って即先生に言われちゃったのでこれだけであるwww

ちなみにお店のご主人は大変いいひとで

「誰も外にいませんし、音もないのでかまわないですよ。」と言ってくれたのだが、

流石にやめましたよKYのB型の私でも。

 

金曜はおなじみ事務所近くの公園からちよくるで

https://instagram.com/p/484D6cDnwp/

東京駅まで突っ走ってみた。

ちょっと蒸し暑くて二重橋あたりしんどかったけど。

https://instagram.com/p/488eKnDn1T/

相変わらず丸の内好きだなあ。

ここからの景色とるためにいつもここまで駅から歩くもんね。

東京駅どんどん完成されてく。

東京駅ついて「さぁ丸ビルで買い物しよう」と息巻いたら、

兄貴からメールきて「虎ノ門のいきなりステーキいこうよ。」

っていうので写真とってないけど行って来たw

 

https://instagram.com/p/4-2FjejnzK/

さて週末。

最近調布駅周辺が様変わりしてきて、

飲食店が増えたんだけど、そのひとつ「ピッツァナポリターノカフェ」が何故か調布駅前に2軒できた。

(元締めは吉野家らしい)

イタリアン窯焼きピザが500円から楽しめるのでそこそこ行くんだけど、

ここ、飲み物が高いのよ。

ピザと同じくらいする。マジ意味わからんw

https://instagram.com/p/5CD4KWDn8e/

土曜の深夜から英語宿題終わらせようと朝方までやったんだけど

わたし癖でね、ノッテくると7~8時間くらい平気で勉強しちゃうんですよ。

で気づいたら朝9時半すぎて、

寝ようと思ったけど佐川急便来るっていうから寝られず。

無連絡で平気で1時間遅れて配送してくる佐川を待ちながら掃除し、

荷物受け取った安心感で

枕元にバスマジックリン置いたままベッドで爆睡した日曜の朝。

気づいたらもう6時半で、

カスタードクリームを身体が欲してミスドへ。

ひさびさうんまかった。

 

そんな週末。

あ、9月の大阪岡田コンサがとれず、単なるUSJ旅行になったけど

飛行機予約したよ。

ここでレポートするぞな。