
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

てかまじずっとやってる。

通勤中も昼休みも寝る前も起きたらすぐも

とりあえずやるしかなくてやっている。

f:id:saculafubuki:20150701131850j:image
 
英語。
私2年以内に進学か留学か転職、すると思います。
 
TOEFLの点数がどうなるかわからないので
(TOEFLは受験したことないし)
なんとも言えないけど。
 
留学ならアメリカの大学院かインターン留学か、
(イギリスなら1年で帰国できるけど環境的に私はアメリカのがあっていると思う)
進学なら国内の大学院に専攻は公共政策か社会心理学か。
 
別に突然やりたいと思った訳じゃなく、
ここ数年、今の仕事に限界を感じていることに間違いなく、
満足に勉強していない感があるので。
 
英語が出来れば仕事の範囲が広がるしね。
 
学生時代公共政策や都市開発をやりたかったので、
地方公共団体(できれば田舎)の中途採用受けるかもしれないけど。
そもそも人に合わせるのが苦手なのに、
ボスに合わせて自分が動くなんて仕事向いてないのに(笑)。
 
そのためにTOEFL90は欲しいんだけど、
先生に
『その年なら100いかないと全面給付の奨学金取れないし、留学してもいい大学院には行けない。キャリア無駄になるよ。』
て言われて必死(笑)。
 
まだTOEICですら700レベルだ。
 
なにかここで実況中継的なものをしようかなあ。