読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

アイちゃん

イシカワアイちゃんとの出会いは
前担当していた美容師が
突然家庭の事情で実家に帰ってしまい途方にくれていたとき、
耐えられずネットで当日予約できた美容院がアイちゃんのところであった。
しかも、私と同じ57年生まれ。
運命だなと思ったよ(笑)。

私は絶対に女にしか髪を切らせないと決めているので
センスが自分と似ているスタイリストを探すのは本当に大変である。

前の前のスタイリストのみにちゃんは凄くセンス抜群だったんだけど、
産休が長引いた上、
復帰しても保育園の都合で
平日の昼間しか美容師ができない状況であった。
女の子の美容師がこの世界で続けていくって大変なんだなぁ心底思った。
みにちゃん会いたいなぁ。

同じ下北沢でいいと言われてる美容院にいくつも行ったが
頼んでない巻き髪にされたり(笑)、
指名して指命料別途払ってまでお願いしたのに全然感じよくなかった上、下手くそだったり。
これなら表参道の有名美容院のアシスタントの練習台のが安い分まだましだわ!と思って
カットモデルで済ませる迷走もしていた。

そんなとき出会ったアイちゃんが今妊娠7ヶ月。
美容師になるために夜間の美容学校に通い、
下北沢のアパートで暮らしながら、
今や独立してフリーランスでスタイリストをしている。
7年前結婚し、
いよいよ母ちゃんになるアイちゃんのこれからが楽しみである。
いっつもくだらない楽しい話と
美容に対する貪欲な探求心とアドバイス、
タイに留学して習得した抜群のマッサージ、
女受けヘアに仕上げるセンスが大好きだ。

9月頭までいて産休するけど、
また必ず復帰するからそれまでの美容師さんちゃんと紹介するからね、
と言われて寂しくなるなぁと思った。
(アイちゃんのフォローのおかげで美容院探ししなくて済みそうだけどw)

ちなみに今回はカラーのトーンを黒ギリギリまで落とし、
内側両サイドと後ろを刈り上げて
超モードな髪型に仕上がっております。
アイちゃん最高。

産休前にもう一回お願いできるから
また攻めヘアお願いしよう!

帰りに下北沢西口のイタリアン食べるつもりだったんだけど、
全然お店が見つからず
結果

f:id:saculafubuki:20150704204433j:image

毎度お馴染みエラワンのパッタイになりました。

f:id:saculafubuki:20150704204503j:image
あとザクロジュースね。

調布帰ってきたらみちょんが目黒からわざわざ仕事でこっちくるっていうので
ごはん食べようて言って
予定返上してジム行こうとしたら
もう着いたからピザ食べたい!
とかいって

f:id:saculafubuki:20150704204637j:image

ピザハットをまさかの2枚頼みして食べ出すという始末。
ジムも行かずハイカロリー!!!!
アホwwwww