
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

東京観光とちよくる。

かほちゃんがTacobell食べたいというので

アサイチ渋谷。

f:id:saculafubuki:20150628190848j:image
 
そこから暇なので銀座線で浅草に抜け

f:id:saculafubuki:20150628190925j:image
船で豊洲方面。



f:id:saculafubuki:20150628191003j:image
 
 
汐留からゆりかもめに乗り

f:id:saculafubuki:20150628191054j:image
 
豊洲の福包で餃子を食い倒し

f:id:saculafubuki:20150628191125j:image

f:id:saculafubuki:20150628191136j:image

f:id:saculafubuki:20150628191146j:image

f:id:saculafubuki:20150628191156j:image
 
新橋までバスで向かいかほちゃんを見送って、
港区レンタサイクル。
港区ギリギリのポートでチャリを返却し、
(港区レンタサイクルは初体験でポート検索に手こずって写真どころでなかった(笑))
 
んで、そこから千代田区のレンタサイクル、
ちよくるに乗り継ぐために国際フォーラムまで徒歩10分。
 

f:id:saculafubuki:20150628191406j:image
 
借りましたー!!!!
(千代田区はポート場所がだいたいわかる)
こっから市ヶ谷の東郷公園まで45分。
 
だいたいの地図を頭にいれて走ったら
電動アシストが最高すぎた。
丸の内から二重橋にぬけるとことかマジサイコー。
皇居ランナーがクッソ邪魔だけど(笑)。
 
ただ、ほら今チャリンコの交通ルールが厳しくなったので、
走っていい道なのかとか結構気使ったけど。
九段下から市ヶ谷の靖国まで抜ける坂道なんて、結構な上りだけどスーイスイ!!
 
電動アシスト凄い。
 
これ、乗り倒します。  
 
で、千代田区港区江東区同じdocomo自転車なのに相互乗り入れができないので不便だなーと、
相互乗り入れ出来たらもっと乗れるじゃん!
と思ったら

f:id:saculafubuki:20150628193138j:image
 
やるらしい!!!!
楽しみすぎる!!!!
てかね、都会の皆さんのった方がいいよ!
これが発達すれば放置自転車減るし、
ポートごと乗り継げば安いし、
なにより電動アシスト!!!
 
私はこれでどこまでもいけると思ったね!
 
ポートマップがだいたい頭に入っていれば、
下手したら電車乗り換えするよりも早く目的地に付ける上、
なにより走っていて気持ちがいい!!
千代田区の皇居周辺はそもそも車道も3車線だったりするので、
本来車道を通行すべき自転車も、快適に走れます。
ただ、千代田区の場合、国際フォーラムから市ヶ谷方面に抜ける場合、
半蔵門麹町方面から市ヶ谷に抜けるとポートが少ないので途中でポートによりたくなってもないんだよねぇ。
半蔵門や麹町はカフェなんかも多いから寄り道したいんだけどなあ。
逆に今回走った二重橋から九段に抜けるのはポートは多いけどカフェなんかが飯田橋まで行かないと少ないのでそこがネックかなー。
 
晴れた金曜日、今度は東郷公園から丸ビル、目指したいと思います。
レポこうご期待。