
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

夏の思い出とZARA

どうでもいいこと。 アラサー綺麗になろう企画北川景子部 日々是日常(ザ・日記)
TwitterでなにかとシンクロしすぎるHちゃんが、
その昔代ゼミの生徒で、かつ大学時代講師室バイトもしてたとかでリプでめちゃ盛り上がった。

私がいた頃の代ゼミ
一浪して早慶行くのとか普通だったので
浪人生に紛れて2年のときから受験授業受けてた。
今の子たちは経済的問題もあってほぼ現役オンリーなのな。

一番面白かったのが英語の西谷先生で、
がっちり90分授業終わった後、
かるーく毎回30分延長してアンパンマンイエモンを熱唱し、
かつ、生徒が毎回ラスト講義で用意するバズーカ型のクラッカーやら
夏は花火をぶっぱなし、
しまいには
『アンパーーーーーンチ!!!!』
で教卓の上に立ってパンチくらわせて天井に穴を開けるという伝説をしでかしていた(笑)。

ほかにもサテライン入ってるのに花火ぶっぱなして天井焦がしたりw
あの頃の伝説は今でも残ってるらしくて
mixiの西谷版で話題になってた。
それ、我々世代ドンピシャです。
バズーカクラッカー買ったのあたしたちだし(笑)。
西谷その後、むちゃくちゃ怒られたらしいけど、
次の授業で
『上にちょー怒られちゃってさぁwwwww』
て笑ってました。

あたしの英語の基礎は全部西谷イズムで、
彼の早慶英語やBOOTLEG、FLASHBACK(全部授業名)で出来てます。
一緒に通ってたなおちゃんも西谷だし、
よっすぃーは上智目指してたので仲谷とってたけど。
2年のときから彼の授業に出てたので、
最初のうちは文法もは?て感じだったが、
とにかくテキスト繰り返して、
2年の冬には全国模試で英語の偏差値65超えてた(笑)。

西谷の授業についていきたい、
それだけのためだけに勉強してたからねー。
テキスト実家にまだあるかな。
あれやり直したら文法たぶん完璧になるわ。

て、単に夏の思い出wwwww
ある意味青春のすべて。
早稲田に落ちたの、ショックだったなぁ。
最後までC判定しかでなかったから
(現国偏差値34だったからさwwwww)
まぁしかたないんだけど。

今日からZARAセールってんでちょっくら寄ってきた。

f:id:saculafubuki:20150626210250j:image

あはーん。
ストライプガウチョ可愛いーって即買った。
ストライプシャツ可愛いーってストライプシャツ何枚持ってるんだろあたし。

帰宅して即食べるアイス。

f:id:saculafubuki:20150626210408j:image
爽スイカ。たまらん。

今日は朝を無脂肪牛乳のみで

f:id:saculafubuki:20150626210444j:image
食べたかった回鍋肉定食完食。

ブックスダイエット、凄い楽だよまだ1kgも痩せてないけど(笑)。