Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

タイ料理

最近タイ料理に心酔している。

好き過ぎて毎週どこかしら食べに行っている。

どんだけ頑張ってもタイ料理は家で本格的な美味しいものは作れないので
外に出たらタイ料理屋をググって食べに行く。
ここんとこ最もヒットなのが、
職場近くのGEMS市ヶ谷内にある
「オールドタイランド
飯田橋と新橋に路面店があるらしい。)
とにかくメニュー全部旨い。

f:id:saculafubuki:20150513130205j:image
 
タイスキ。

f:id:saculafubuki:20150513130224j:image
カオソイ。
 

f:id:saculafubuki:20150513131213j:image
ガパオライス。
 

f:id:saculafubuki:20150513131239j:image
 

f:id:saculafubuki:20150513131309j:image
 
フォーガー。
 
トムヤムフォーも食べたが写真が見つからず(笑)。
まだライス系を攻められていないがとりあえずランチメニューはコンプ予定である。
個人的お勧めはガパオライスとパッタイ
ちなみに周囲の人はカオソイ、グリーンカレーパッタイの率が高い。
 
 
フォーガーはここより旨い店(ex:三軒茶屋のアジア屋台FO)を知っているので保留。
キッチンは全員タイの人(たぶん)でボリウム多。
(アジア料理屋でネパールやインド系もいたりするので厳密にはわからんが。)
しかも提供されるスピードも速く、マックスのランチタイムを除けば大抵すぐ着席できる。
ただねーちょっと高いんだけど。
財布と胃袋に余裕があるなら、タイスキやフォーガーについてくるライスは150円でミニガパオにすべし。
(ランチは必ず生春巻きの小鉢がつくのよ)
 
それにしてもタイ料理屋の女子率の高さ。
みんな好きですよねタイ料理。
ま、あたしも美味しいとは思っていたけどここまではまるとは。
ちなみにもうちょっと値段出せる場合は、
新丸ビルの中にある「サイアムヘリテイジ東京」のランチビュッフェが美味しい。
(丸ビルのマンゴツリーより美味しい)
パッタイでも麺に翡翠麺を使う飯田橋「グリーンパッタイ」のグリーンパッタイパッタイもお勧めですな。
 
 そんなことを言っていたら
今週タイフェスだった。
行きたい。てか行くけど。