
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

村井さんちのオーブン焼き

GWまったく予定を入れず実家に帰ったら
兄嫁がきていて、
まぁ気を使う夕飯が待っていた。
あれが休みの度にあるのかと思うと勘弁してほしいと心底思うのは
結婚願望ないダメ人間だからなのかしら。

それなりに大人の対応は出来るんだが。
わたし、人としてだめだわ。


母ちゃんに『早く帰ってきてほしい』と催促の電話をもらい、
掃除返上して帰省したら
兄嫁がきていて夕飯を自宅で食べるというので
ジャージで家にいるわけにもいかず、
おまけにこのために呼び戻され、
手伝いまでさせられたのが気に入らず

『なんで実家帰る度にお客さんがいて、気を使わなきゃなんないの?家帰ってまで気を使うの嫌なんだけど。正月とか毎回こうならもう帰らない。』

と言ってしまったばっかりに

『ごめんね。』

と母ちゃんに本気で謝らせてしまったのは流石に反省した。
そもそも母ちゃんにそんなこと言っても仕方ないのだが。

他人と家族になることのメリットが未だに理解できないお子様の私はダメな人間なんだわ。

なんというか
完成されたイチゴショートのホールケーキに、
馴染みのない人が
板チョコだの、スプレーだの加えて派手にされる気持ちなのだ。

正月は帰らない方がいいかもなぁ。

今日は実家で
母ちゃんと村井さんちのオーブン焼きを作ってみた。

f:id:saculafubuki:20150505234324j:image

改良は必要だが。
こっちでも何度か作ってレシピを完成していくしかないな。