
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

放置しているけど近況報告

あかんやん全然更新しとらんやん(笑)。
別にたいして見てる人もおらんやろー
と思っているのでいいのだけど。
 ここ最近の動きとしては
①とりあえず仕事は落ち着いている
②刺激となるような面白い出会いはない
③仕事やめたい病発症
④右股関節から膝にかけての痛みが気になり整形外科にいく予定
⑤大学院進学うっすらと

以上。

昨日はちぃちゃんが外大に韓国語能力試験を受けに来るっつーので
吉祥寺にてごはん。
個人的には牛かつの気分だったけどちぃちゃんが
『ソーキそば』をなぜか食べたいというので
私はタコベル影響もあって

f:id:saculafubuki:20150427082349j:image

ちぃちゃんは『もう働くのが嫌で今なにすべきか迷ってます』
とこのこと。

仕事やめたい病絶賛発症中の私と被るものの、
お互い
『語学ですよね?』
みたいな、
『当たり前に英語話せる英語を母国語としない外人と話す機会』が多かった私と、
韓国に留学して『みんな英語は当たり前にできる環境』にいたちぃちゃんは、

結論:英語ができなきゃ話にならん


っつー話ですよ。
LAで『ちっとも英語わかんねーよー!』
とか言ってる場合じゃなかった。。。。

f:id:saculafubuki:20150427082736j:image

井の頭公園前のフレッシュネスでんな話を延々と。
(安定のキウイミックスプロテクター!!!)

TOEFLの英単語3000語でギブしてる場合じゃなかったです。
(手っ取り早く英語というか課題過多のプレゼンスかアルプロス通うところから始めようかなというところですな。)

仕事もそろそろ次のstepに進むべきであって
いつまでもじじいの下働きしてる場合じゃないのかも。

先に英語か。