Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

ここでキスして。

久々に椎名林檎を聴いたら恋愛したくなった。
間違いなくめんどくさいんだけど(笑)。

私は『ここでキスして』が主題歌だった深夜ドラマ、
『ここでキスして』が凄い好きだった。
伊藤裕子谷原章介小雪阿部サダヲっつー、今ならゴールデンでドラマ出来るメンツでしたよ。

伊藤裕子谷原章介と同棲しててね、不治の病なの。
谷原章介は今と違って凄いクールでね、
伊藤裕子と同棲しながら冷たいのね。
寂しさのあまり、伊藤裕子はお隣部屋と繋がってる壁を『とんとん』と叩く。
するとお隣に住む阿部サダヲが『とんとん』て返してくれるんですよ。
そこから始まる三角関係。
あぁ懐かしい。



凄い歌詞じゃない?
『ここでキスして』
しかもこれ、林檎さまが高校生かなんかの時に書いた曲。
強烈。
 

I never be able to give up on you
So never say goodbye and kiss me
Once again.

でだしから強烈やで。


このあとにアンジェラ・アキの『サクラ色』がシャッフルできたときは
腰を抜かしそうになりました(笑)。


f:id:saculafubuki:20150405010241j:image

f:id:saculafubuki:20150405010250j:image

f:id:saculafubuki:20150405010257j:image
今日は久々にかほちゃんとビストログルマンに行った。
私はここのニース風サラダが大好き。
毎日食べられる。
ニース風サラダ。
本当にニース行ったらこういうのあるのか知らないけど(笑)。

英語と仏語やりたい。
二つ同時にやりたい。
仏語わりとまじで。