Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

旅についてはドシロウト

この週末はとにかくなんだかんだとどうでもいいことに追われた(笑)。

f:id:saculafubuki:20150202211123j:image
 
遂に行きつけの韓国料理屋のおっちゃんに
『いつもありがとうございます』
て言われる。
 
ここの牛カルビ丼と海鮮うどんのセットめちゃうまなの。
 
先々週にえりちゃんから『ねぇ火鍋食べに行こうよー』て連絡来て
歌舞伎町のいつもの店かと思いきや
『電話が混みすぎて繋がらなかった』
とか言って
新宿西口ど真ん中のカオスみたいな場所にある店になった。

f:id:saculafubuki:20150202211406j:image
美味しかったけど、店員が中国人で、なにか言う度に返事が
『ウン。ウン。ウン。ワカッタ。』
て言うもんだから
ここはあれ、チャイナタウンあたりかな?と思った。
て、NYのチャイナタウン英語だけどw
私はアイスクリーム的な、さっぱりしたのが食べたかったけど
もう寒すぎて移動が辛すぎて

f:id:saculafubuki:20150202211642j:image
 

スカラ座のチーズケーキとブレンドになった。

両方これまた激ウマだった。
 
そしたらえりちゃんが
『GWににフィンランド行くんだー!』て突然言い出したので
『おお!なに787乗るの?』
て聞いたら
『ん、787?なにそれ?だいたいまだ航空券取ってない。』
て言い出した。
 
 
案の定
 
 
ヘルシンキまでのチケットが高すぎる上に満席だからなんとかして』
 
と言い出し
結果私が今日予約した。
(JALの直行便は20万超えだし、成田発直行便は航空券だけで軒並み10万超えてた)
GWど真ん中出発で、
行き先がヘルシンキとはいえ予約するの大変でした。
(結局HNDNGOーHEL-NRTをJAL&FINNAIR7万台で予約)
あたし、JTBの人じゃない!!wwww
 
 
『旅についてはドシロウトなんだもーん』
 
と意気揚々というえりちゃんは
JALマイレージ作って、
序でに私の紹介でJALカードまで作って
『私、陸マイラーになる!』
とか言って調子にのっていた。。。。
 
 
エリコ怖い子......w
 
 
だいたいGWに海外行くのに今の時点で航空券すら予約していないあの女の余裕っぷりは一体なんなんだ。。。。
(行くことが決まったのは昨日だったんだもん、という言い訳を散々聞かされたw)
しかも
『パスポートもう期限きれてたーどうしよ。』
知らんわwwww
 
 
 
そんな私は金曜の夜から羽田発でざっくりソウル行ってくるんで
JALABCを待って、
もうパッキングとか無理ーみたいになって
アホみたいにダヒョンちゃんとちいちゃんにお菓子やらお土産やら買って、
70Lスーツケースの半分食料みたいな感じになった。
 
結果混乱したままテキトーに荷物入れて渡した。
そんなもんよね、パッキングなんて(笑)。
 
ちいちゃんが日本のお菓子を学校で配るって言うから
もう私は
『これはもう日本代表的な気持ちで気合い入れて買っていく』
と鼻息荒くおかしのまちおかに乗り込んで大人買いしたら、
そんなに山盛り日本のお菓子買ってる人、
中国人だけだった(笑)。
 
今週も頑張ろ。