Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

バーゲン時期に徒然と。

先週木曜からラフォーレ原宿がバーゲンだったので、金・土と闘いを挑んできた。

てか上のほうの階は10代女子たちの階なので、

用があるのはもっぱら下層階でそれでも女子犇めくバーゲン会場に、

32歳を2ヶ月過ぎた立派なおばちゃんが行ってきたw

もちろんあかねちんも一緒である。

f:id:saculafubuki:20150126235406j:plain

 

それにしても今季のバーゲンはそそられるものが少なかったなあ。

ずっとA-net信者だったのだけど、

最近はもっぱらアンビデックスのブランドにはまっている。

にしても今回はアンビデックスもそそられなかったなー。

来月末にFRAPBOISのファミリーセールがあるのでそっちに期待しよう。

f:id:saculafubuki:20150126235538j:plain

久々にレインボーパンケーキが食べたかったんだけど、

あそこは18時閉店な上に2時間並ぶの必須なので、おなじみサンフランシスコピークス。

翌日の土曜日は平成生まれのかほちゃんと買い物(んでまたラフォーレw)。

f:id:saculafubuki:20150126235710j:plain

ひさびさに新宿ギャラリークープシュー行った。

相変わらずのクオリティで萌えた。

そしてクープシューの年齢層の高さにいつも度肝抜かれるけどw

あそこ行くと私も若いなと思うwww

表参道のホノルルコーヒー行ったらまさかの満席で並んでるし

(あそこが並んでるとか土日のオモサンてどうかしてる)

仕方ないからふらりと開拓したらWi-Fi無料のカフェLATTEST発見。

f:id:saculafubuki:20150126235858j:plain

ざっくりとした簡易カフェで基本ドリンクしかないけど超居心地良かった。

近所に欲しいなあ。

しかもイケメン欧州系外人が私服でMac眺めながら仕事してて逆ナンパしそうになったwwww

表参道にイケメン外人とか神だわ。

 

さて、ここんとこ『イスラーム国』がどうって話(邦人誘拐うんぬんね)で、

私もアホだと思われたくないので良い本ないかなあと思ったら

池内惠氏が書いてる著書をいいタイミングでキンドル版でみかけて(しかも200円)

キンドルアプリをダウンロードしてまで読み込んだ。

そしたらすっかり度肝抜かれて結局キンドル版で同じ池内さんの本買った。

結局理解度60ぱーくらいのところまでしかいけそうにないけど

(素人的には十分でしょ)

紙媒体の同じ系統の本かじりついて読んでる。

今私のひとつ上の世代が次世代としてこの国を担う時代になろうとしてる。

次は我々世代なんだあと。

 

政治的なことは書きたくないのだけど、

 

私たちが迎えるであろう未来にいる敵は、

もう既に世界中にウイルスのよに散らばって、

やがて大きな敵になるであろうその魔物に、

自国他国関係なく

(つまり、国同士で揉めている場合ではない)

いずれ立ち向かわねばならないのかもしれないなあと思った。

コンマ一秒ごとに変わりゆく世界で

一昔前の平和という実体のない理想はもう、

既に違った形で時代遅れで、

もはら違う次元なんだと実感している。