Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

不甲斐ない日々の失敗なんて関係ない。

本日10月22日、愛すべき私の心の支え、

岡田准一さまのグループ、V6の新曲発売日である。

前日であった昨日、

ボスが京都地裁へ旅立つのをいいことに、

18時半という事務所早じまいに心浮かれた私は、

スタッフにV6の熱狂的ヲタがいるのでは?という疑惑の店舗、

噂の『タワーレコード秋葉原店』に出向いた。

http://instagram.com/p/ucH6QFDn9x/  #skysthelimit #不甲斐ない日々の失敗なんて関係ない #想像すらも越えた世界へ

初回版A,Bは完売だよという店が多い中、

ここは特別待遇で、

同発売日のスタア嵐さんのアルバム、

キンキキッズさんのDVDすらどこへやら、

入口に全面推しで展開されていた。

http://instagram.com/p/uaVPWeDn40/ 我がチーム#V6 が大変優待されております。新曲、新曲発売日でございます。#タワーレコード秋葉原店、繰り返しますタワーレコード秋葉原でございます!#偶然にも岡田ショット#スカリミ

 

おまけに倉庫から、在庫をガンガン補充するタワレコスタッフを横目に、

約10分、行列のレジに並んだ。

 

前作(もはやタイトルすらうる覚え)の存在が皆無の私は、

今回のシングルは昼ドラの主題歌でテレビに流れ始めた時から、

期待MAXであった。

なぜなら、V6のウリは純粋にライブであるからだ。

井ノ原のよな朝のさわやかな番組でも粗相のないMC力でも、

岡田の安定した演技力でもない。

純粋に

『歌って踊れるアーティスト』

だという、

実にシンプルにもっと売ってほしいのだ。

彼らは、歌番組で絶対歌う、リップシンクは少ない。

その実力をちゃんと世間のみなみさまに売ってほしいのだよ、avex

 

そして彼らが歌う曲はいつも前向きで

人生の応援ソングが基本だと知ってほしいぜみなさまよ。

 

それにしてもアイドルの存在意義を考えた時、

私がいつも出す答えは、

その輝きにあるのだと思う。

歌がうまくてダンスのできるアーティストは沢山いるが、

彼らのようにマルチな才能を発揮しながら輝く人たちの短命さ、

それと引換えに、

いつもなら「なんだ嘘くせえな」って思うよな

理想を歌っているのにすんなり入ってくる彼らの音楽は、

シンプルに心をうつのだと思う。

 

疾走感のある、

でもとても前向きな歌詞をみて、

「想像すらも越えた世界」へ行きたいとおもった。