読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

更新停滞していた。

ここのとこ別のところで書いているダイエット記録を

頻繁に更新しているために

ここを放置していた。

せっかくここで書き始めたのにw

さてここ近況をまるっと報告いたす。

 

1.ダイエット

減量開始→サボリ→再度減量決意

と今年のダイエットプランだが、

一旦4kgやせ、アメリカ云々で2kg戻し、

そっからたった14日で-2.4kgという

炭水化物大好き人間の糖質制限ダイエットは順調である。

http://instagram.com/p/uMFQFpjn_z/ #朝ごはん #糖質制限 今日から限定14日間は体のゴールデンウィークなので超低糖質、超低脂質でございます。#breakfast 蒸し鍋、十六茶。

たぶん残り2週間でもう-2kgは余裕であると思う。

ので年度末までにー10kgっつーのはいけると思われる。

 

2.英語

実は日曜日、英検を受けてきた。

というのも、リスニングを怠けまくっているので

リーディングライティングで毎回点数を稼ぐ私は

TOEICは今の段階では無理と思い、

かといってなにもせず自主学習に重きをおいていては

いつまで経っても上達しないので

中間テスト的な意味でお手軽に受けてみることにしたのである。

(しかもam、pmと2階級またぎでの受験)

amのほうの試験は学生時代の受験英語が功を奏し、

リスニング以外はそれなりだったが、

pmのほうは途中頭から煙が出て軽く左脳がショートしたので撃沈であるw

受験票を見るのも嫌なのであるが、

結局それも頑張ってまた今日から海外ドラマを見、

教科書と問題集を地味に解いていくしかないのである。

 

3.岡田准一

土曜日は岡田准一・・・・ではなく

岡田様と同僚のお兄さんがた、トニセンの皆様の舞台を見に

あゆさまと青山劇場まで行って来た。

(ちょいとした用事で新大久保でサムギョプってから向かったw)

私は、いのっち、長野さんの「THE PRODUCERS」という舞台が

彼らが今迄上演してきた中で最も素晴らしかった作品だと思うのだが、

(私にしては珍しく初演でも再演でも3回ずつ見たくらいである)

やはり今回の「ON THE TOWN」はそれを越えられなかった。 

しょっぱなから3人が歌うんだが、

声が出てない。

長野さんは元々音域がせまいのと声が細くカツゼツがいいほうではないので、

誰よりも頑張らねばならんと思うのだが、

今回は特に調子が良くないのかイマイチだった。

プロデューサーズの時はピッチも音程も完璧でこの人こんなに歌えるのかよ!と思ったくらいだったのに。)

イノッチは逆で声は舞台向きだと思うが、

毎回ピッチがイマイチなのでそれなりだったが、

いやぁ~ブロードウェイミュージカルを事務所差し置いて自らオーディション受ける坂本の兄貴はやはり安定していたわ。

http://instagram.com/p/uAEAAwjnxp/ #ONTHETOWN 遅ればせながら観てきます。ていうか皆さん何時から並んでるの?#青山劇場

配役は彼らのイメージ通りだった。

てか、毎回思うのは脇を宝塚で固めるのはいかがかw

唯一ヅカでないシルビア姐さんだが、もはや主演はおろか他2人のヅカさえも完全に食っていて圧倒された。

なにより圧倒されたのが、主演3人の出だしの歌をアンサンブルの別の男子3人がラスト間際で歌うのだが、

それがぶっちぎりでうまかった。

頑張れよトニセンよ。

脚本が恋愛に主軸を置くミュージカルなので、

私好みではないことも相まって

プロデューサーズはやはり越えられなかった。

そしてどうせ3人でやるならトニコンでよかったのではないかと。

(まあ準備期間やその後に迫る6人の20周年うんぬんで無理かとはおもったが)

来年は20周年てことでLIVEやらイベントやらかましてくるんでしょうな、

エイベックスandジャニーズ事務所よ。

おそろしや。

 

4.旅

ヲタ的な話が連続するわけだが、来月、SMAP兄さんたちのライブに

名古屋までちょっと行ってくる。

悩みに悩んで、

行きは羽田~セントレアってことで飛行機、

名古屋で1泊し、

帰りは翌朝新幹線で早朝に名古屋を出、そのまま仕事に出るという強行である。

2年後までにいくつマイルがたまるのであろう。

目標の9万マイルまで突っ走る。