Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

Mr.S tour DVDを観る。


f:id:saculafubuki:20141230222557j:image

あかねちんが先日我が家に遊びに来たわけで、序でにレンタル。

言わずと知れたSMAPの最新LIVEDVDである。
てかつい先日名古屋公演に出向き、今だ絶賛ツアー中のはずなのだけど
何故にこの時期に発売したのか(笑)。
具体的に話すと長くなるので、
ここはズバッと手短にこのDVDのガン見必須、とりあえず3ヵ所サクッと紹介する。

①disc3 ごろちゃんのコメント

f:id:saculafubuki:20141230223042j:image

とりあえずごろちゃんである。
ダンスのどんくささがもうたまらないごろちゃん。
ごろちゃんの真面目さが全面に出たごろちゃんのコメント。
中間管理職感全開の彼のコメントにはいつもぐっとくる。

②Battery~Yes we areまでの神がかり的メドレー


f:id:saculafubuki:20141230223157j:image

もはや神である。
痺れる中居正広様の歌い出し『Into the Spark.....』からの5人の登場、
『10$』センターステージでの華麗なるシンクロ、からの『mistake』、すべてがスーパースターSMAP
正直華麗なるシンクロを魅せるV6のヲタとしては大変悔しいのであるが、
SMAPにはそれ以上の何かがある。

③10$木村さまの歌い出し

f:id:saculafubuki:20141230223735j:image

早めにいっておく、私は岡田准一ヲタである。
SMAPは二の次であって、スーパースタア木村拓哉様には正直そこまで思い入れがなかった。
しかし、今日でそれは訂正する。
10$の『君が僕を愛し始めたのは....』のくだり、
『スタアオーラが爆発』!
左髪編み上げスタイルで登場した木村さん。
(北川景子監督同様我々は普段『拓哉↗さん』と呼ぶのはここでは伏せておくw)
もはやカリスマ飛び越えて後光が射しています。

観てください。

この3つさえ押さえればもうSMAPヲタになれます。