
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

さらば2014年の私のお仕事

仕事納めました!!!!!

長かった今年も!
いや短かったのか!!!
今週のランチは2014年食べ納めってことで
なんだか豪勢にいったから
無駄にあげておこう!


f:id:saculafubuki:20141226193224j:image

f:id:saculafubuki:20141226193311j:image

f:id:saculafubuki:20141226193330j:image
f:id:saculafubuki:20141226193346j:image

振り返るなんてことねぇなー!

この仕事はいつだってボス次第であり、
ボスありきであり、
ボスのご機嫌とさじ加減で成り立っている。
所詮サポートであり、
所詮パラリーガルに他ならないのだ。

たまに美味しいものと
たまに誉められること、
給与を弾んでもらえることくらいで
他に何もない仕事だ。

私の裁量など僅かで揺るぎない何かがなければ続かないのだろう。
て、私はきっとなにもないのだけど。


f:id:saculafubuki:20141226193921j:image

2015年は語学に全力をかけよう。
次の階段を上がるために。

命がけで仕事する女になりたい。