Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

過去の私お元気ですか。

17年くらい前、

まだインターネットが普及し始めたばかりの頃、

私は

『V6の部屋』っつーマンモスサイトのチャット部屋で

『正義っち』ってHNでよくチャットをしていた。

(ちなみにえりちゃんはその頃からの友人である。)

 

まだ14歳とかだったが、

その年齢でネットしてる人が少なくて、

チャットに現れるとみんな大人ばかりだった。

私のタイピングの早さはV6の部屋のVchatで習得したものだ。

そのVチャットに今日現れてみた。

 

・・・・・まったく人がいなかった・・・・

 

Twitterが当たり前になり、

SNSが普及しまくったこの時代に、

チャットはもう廃れたのか。

 

チャットのログを見ると、

私の見たことある人がコメントを残していて、

そこに私も日付とコメントを残してきた。

当時の私を知ってる人が、

いつかこのブログにコメントをくれるようにと。

 

過去の私、お元気ですか。