Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

SMAP LIVE2014 Mr.Sツアーin名古屋ドーム に行って来た。

11月9日、SMAPのライブに行って来た。

しかも場所は名古屋ドーム。

何故名古屋なのか。

それは我々夏のマイル消費の為のアメリカツアーが、

SMAP東京ドーム公演と丸かぶりであったため、である。

(本当に持ってないな、と心底思ったw)

あかねちんは筋金入りのSMAPファンであり、

最初に誘われたのは2010年のWe are SMAP LIVEだったかと思う。

4枚取れるからきちゃいなよ、的な

そりゃもうさわやかにジャニーさん的に東京ドーム公演に誘ってくれたあかねちんである。

そのへんから我々は、年齢の垣根を越えていろんな旅へでるのであるが、

おそらくあかねちんと仲良くなったのはSMAP LIVEからであるw

 

さて、今回のツアーは名古屋ってことで

http://instagram.com/p/vMbbMSDn03/

私は羽田空港からJALで向かい、

テンションダダあげのまま名古屋観光である。

なぜなら、

羽田始発→中部国際空港のClassJ席は、国際線機材であり、

+1000円でビジネスクラスに座れるのである。

その時点でションテンがあがっていた。

777のスカイスイートに1年で2回も乗れるなんて!と鼻息荒く調べたら、

セントレア到着後、天津(中国)行きの飛行機に変わる為、

スカイスイートではなく、スカイラックスシートのほうであった。。。。

(そりゃそうだよ天津まで何時間も乗るわけじゃないのに。。。。)

 

http://instagram.com/p/vOA6gqjn3_/

ドーム入り前に念願のコンパルのエビフライサンドでモーニングし、

あかねちん、つかさ、アミーゴと合流。

(アミーゴいわくエビフライサンドは名古屋では別に普通らしく、

「なんでわざわざ頼むのかなって思って。」っていう発言に一同驚愕したw)

http://instagram.com/p/vKTsKZjn6c/ #コンパル #エビフライサンド#名古屋 ではポピュラーらしい!

 

名古屋城へ観光しにいき、

http://instagram.com/p/vLSi9XDn6N/ #SMAP 超楽しかった。そして疲れた。私のマイブームはめっきり#稲垣吾郎 である。ゴローちゃんおもろい。#名古屋城

 

そののちに矢場とんでランチタイム。

http://instagram.com/p/vKw2fiDn8G/ #串カツ #矢場とんサラダ 本当は矢田とんに行きたかったが時間で行けずっていう。#SMAP

 

とっとと食べないと開演16時だわってんでかきこみまして、

いざドーム。

 

以下セトリ。(ネット調べ)

 

1.Theme of Mr.S 

2.Mr.S 
3.シャレオツ 
4.やりたい放題 
5.無我夢中のLIFE 
6.freebird 
9.ココカラ 
11.セロリ 
13.Amazing Discovery 
14.DaDaDaDa 
15.SKINAIRO 
16.Battery 
17.ダイナマイト 
18.$10 
19.Mistake! 
20.The Future 
21.CRAZY FIVE 
22.Yes we are 
23.One Chance! 
24.よわいとこ 
25.好きよ 
26.オレンジ 
27.ハロー 
29.Dramatic Starlight 
30.掌の世界 
31.アマノジャク 
32.青いイナズマ 
33.Top Of The World 
-------------------------------------- 
34.藍色のGANG 
35.Joy!! 
36.オリジナルスマイル 
37.SHAKE 
38.らいおんハート 
40.ビートフルデイ 
 
 
いつもSMAPはMC楽しいんだけど、
今回は相当わたしのツボにドはまりし、
爆笑しまくりだった。
 
木村様中居様の衣装がまさかの入れ替わりで
中居様、似合わないノースリーブで踊ってました。
MC中はオネエ口調で
「脇の処理してないの~恥ずかしいの」
ってな具合で脇締めてマイクを握ってたwww
 
「これがごろちゃんだったら、終わったあとずっと文句だよ!『誰!間違えたの誰?!ありえないよ』って。」
っていう香取の愚痴(笑)。
 
私はここ3か月、稲垣吾郎ブームがきている。
ブームに火をつけたのは、27時間テレビSMAPライブ。
そもそも私はSMAPは圧倒的に香取推しなのだけど、
私は気づいてしまった、
 

稲垣吾郎のどん臭さ』に!!!!

 
ごろちゃんの
「ダンスのどんくささ」がたまらなく面白い。
もうそれは、大変ネガティブに言ってしまうと
『ヘタクソ』なんだけどw
それさえもいとおしいとおもえるほどのどん臭さ。
普段、大変踊れるグループであるV6を見ているために、
そのどん臭さが顕著でたまんないw
 
27時間テレビは、ぶっとおしで番組のメインを張り続けた彼らが、
一番しんどいラストで歌って踊るっていう、
過酷過ぎるライブだったが、
木村様は全然ぶれてないし、香取もつよぽんもずっと元気だし、
中居様は不調って感じだけど相変わらず、ずっとみなさんスターだったと思う。
 
その中で、ごろちゃんは
 

ただ淡々と、本当に坦々と踊る。

 
疲れているのかそうでないのか、
いやきっと大変お疲れなんだけど、まったくわからない。
 
あかねちんいわく
「間違えないように必死だからああなんだよ。」
と言っていたが、
そうなの?
ってくらいノー表情。
そこがもう面白いのです。
そのごろちゃんのおもしろさに気づいてしまった私は、
それからあかねちんにSMAPを見せられる度、
番組で彼らを見る度、
 
 
にしか目がいかないwwww
ちなみにごろちゃんのダンスがどん臭いのは
「ダンスの基礎を習うべき時期に、僕は一人だけドラマに出てしまっていたから」
という理由らしいです。byあかねちん情報
 
ごろちゃん。。。。。。
確かに演技はうまいけど。。。。
 
 
そして毎回SMAPライブを観に行くたびに

「ラッキーさん」

SMAPと一緒にステージにあがれる!!!)
に選ばれるようにと祈るのだけど・・・・・
今年もやっぱり選ばれず・・・・・・
座席なんて全然後ろでいいから、いつかラッキーさんに選ばれたい。
来年の初詣の絵馬にはこう書こうと思う。
 
 
 

SMAP LIVEでラッキーさんに選ばれ

ごろちゃんと踊りたい。