
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

婦人科検診

今年もこの季節がやってまいりました。

 

「婦人科検診」

 

の季節でございます。

1回で福沢諭吉が軽く2人ほど飛んでいくこの企画。

25歳すぎて婦人科検診もしたことないなんて、と言われ、

アラサーど真ん中に突入してから毎年しております。

実施日は毎年誕生日前後、

その日は朝から検診し、すべて終わったら

『好きな物を好きなだけ食べる日』

と称し、ケーキやら鮨やらをたらふく食べるのです。

というのも、

婦人科検診は、精神的にも体力的にも非常に消耗をし、

でも1つ歳をとる度に、

母ちゃんと父ちゃんに「いやはや健康に産んでくれてありがとう」と感謝する日とし、

だーーーーーれも祝ってくれない自分の誕生日を、

健康を祈願し自ら祝福するのです。

 

今年は自分の誕生日が日曜日なのもあり、

翌週の土曜日に午後から行ってきます。

 

そろそろ基礎体温もつけ始めねば、問診で聞かれた時に困るわ。。。。