
Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

米国旅4

桜吹雪の空飛ぶ旅先案内
さてさぼっていた米国渡航のつづき。 アメリカ2日目は17時のAAでラスベガスに飛ぶ予定だったので お昼過ぎまで存分に観光だな! とおもっていたらあかねさんが寝坊しましたのでまさかの 『タイムズスクエア』に行けない事態にwwww (「起こしてくれればよかったのに!」って言われたんだけど初の長時間フライトで  初アメリカ本土だったのでお疲れかと思った。。。) 朝はホテルの下のピックアベーグルの予定だったんだけど、 激混雑の上、 我々のつたない英語で出勤中のニューヨーカーに迷惑をかけるわけにはいかないと、 とりあえず徒歩圏内のWTCへ。 コンラッドNYからWTCは歩いて5分程。 前日の気温が特別で、 この日はからっとした晴れ。 WTCはとても静か。 プールに落ちていく水が切なかった。。。。 そして空腹のまんままさかのブルックリンブリッジへ!!! 地下鉄でWTC~ブルックリンブリッジシティーホール駅で下車。 駅を降りたらすぐ橋が見えます!! ブルックリンブリッジはSATCでさんざん観ていたのでめっちゃ興奮。 てかブルックリン遠!!!!! 橋渡り切るなんて無理無理!!!! ここですっかり時間を食いましてタイムズスクエアに行けず、 ホテルにとんぼ帰り。 というのも、 どうしても食べたかったの、 「シャイクシャックバーガー!!!!!」 いやあ、バンズ、ハンバーグ、チーズ、レタス、トマトという なんとも王道なハンバーガーなんだけど、 これがむちゃくちゃ美味しかった!!! これが世に言う

シンプルイズベスト。

これにチーズフレンチフライとバニラシェイク(相変わらず甘かったけどw)、レモネード! アメリカはとにかく夏のレモネードが美味しすぎていけないw NY在住(正確にはニュージャージーだけどw)の いのうえさん(時間なくて会えずじまい)に 大興奮でFBのメッセンジャーして 「次来る時は1週間はいます!」て約束したwwww JFKまで距離があるので 13時にはWTCを出て、JFKへ。 同じように地下鉄+LIRRです。 ポイントは

「「Port Washington Branch」線以外はJamaca駅は全部停まる」

地下鉄でPen駅まで来たら、問題のLIRRなんだけど Jamaica駅に向かう電車が大変わかりずらい。 でPen駅まで来てLIRRの表示に従って券売機で Pen駅→Jamaica駅 までのチケットを買う。 (中学英語でチケット買えます!!) 券売機はコンコースにあって(もちろん改札なし) コンコース脇にホームへおりる階段がある。 LIRRのディスプレイに行き先が出てますが、 ポートワシントン以外は全部Jamaica駅停車するので とにかくそれ以外に乗ればいい。 他は全部必ずJamaica駅にとまります。 ちなみにホームへ降りる階段の横にディスプレイがあって、 停車駅が全部表示されるので念のためにそこで確認するのもあり。 (写真がなくて申し訳ない・・・) 列車に乗ったら、検札にチケットを渡して、 次の次の停車駅Jamaica駅で降りるだけ。 そこからは行きと同じ、エアトレインに乗って搭乗手続きへ。 目指すはラスベガス!!!