Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

ちゃんと聴いてて伝わるまで叫び続けてみるから。

久々にふと浜崎あゆみの『Iam...』を聴いたら泣きそうになった。

浜崎あゆみは『Memorial address』ってアルバムまで、って個人的に思っているのだけど

今のあゆはどうなんだろうか。

LOVEppearsとDutyはそりゃあもう名盤中の名盤だと思ってて

私の歴代邦楽名盤ランキングTop10には必ず入るんだけど。

心に潜む闇が完全に表に出て来ていて

むちゃくちゃ細いけど心に響く圧倒される声が好きだった。

今の彼女のヴォーカルは枯れていて残念だよ。

アメリカ旅の報告も途中だが、

帰国早々に英語をやると決めたからには

何か中間テスト的なやつを、と思ったので

お手軽に英検を申し込むことにした。

IELTSを、と思っているけど検定料高すぎるわw

年明けからは語学学校通うことにしましたよ流石に。

学校選びも大変ですわね奥様w

どうせ本気でやるのなら読み書きまでちゃんとやったるわと思っていて

トフルゼミナールとかにするか、みたいな。

(留学専門かと思ってたら通訳の養成クラスとかあんのね。)

確か英検は2級持ってるが

もはや過去の栄光もいいとこで準1級なんか

突然受けたところで玉砕間違いないので

心機一転準2級から受け直すことにした。

(ちなみに英検2級をとったのは19歳のときなのでもう10年以上前)

しかしその前に教本買わねばならねぇな、と。

いや、その前に中学英語は大丈夫か、

と思ったので教本は3級から買った。

せっかくなので2級まで買った。

(ちなみに高校は一応並以上の学力の高校でしたよw)

てっとり早くとりあえず申込しようと息巻いたら、

直近の試験日の申込の締め切りが明日までだった。

慌てたw

中高生ばかりの中乗り込むのは嫌だなあwwww

実は友人に同業者(大手某事務所勤務)がいて

『うちの事務所、今秘書募集してるんだけど来ない?』

って言われたんだけど

TOEICなら750点くらいで大丈夫だと思う。IELTSなら6.5以上かな』

て言われて『10年前の英語が英検2級です』は流石に云えなかった。。。。

当時、むちゃくちゃ外国語にはまっててTOEIC730点取ったこともあったけど

あれから13年、もはや忘却の彼方。

35歳まであと3年と少し。

あと欲しい資格が、簿記2級、キータッチ2000、FP、

秘書検定準1級とMOSエキスパートにIELTSってところか。

完全に資格ゲッターみたいになってきたけどwww