読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

さようならベスト16

ワールドカップ最終戦!などと興奮していたら、

昨日夕方から

激しい喉の痛みを発症。

私と風邪のワールドカップが始まってしまった。。。。

とにかく早く就寝だと息巻いて

家の冷蔵庫で眠りこけていた葱全部とおくら、生姜、卵ぶちこんで

無駄な抵抗とはわかっていながらもにゅうめん作って

葛根湯と共に注入。

今朝本家のほうwが5時キックオフだというので

体調不良を理由に夜9時に就寝を試みるも

喉の痛みで3時間おきに起床。

ここんとこ疲れがとれない、体痛いなあと思っていたのは

部活による弊害ではなく(筋トレメニュー変えたので)

単なる風邪かよ!

その違いもわからないとは私も歳だわ(笑)

それにしても今回のブラジル大会とは一体なんだったのか。

まぁね、FIFAランク見てたらグループ突破厳しいとは思ってたけど。

本田くんはすこぶる調子の悪いままだし、

(あれじゃあただのビックマウスだよ)

長谷部さまも全快じゃないのみえみえだし、

大久保さんはまったくもって決められないし、

(所詮Jリーグどまりなどと叩かれる理由がわかった)

香川さまは「君、マンUってほんと?」みたいな状況だった。

ひとり大口叩かず黙々と仕事していたうっちーは本当に偉いなあとおもった。

サイドバックできるの、うっちーしかいないよ、静岡東部の星!函南の星だよ。

本当にやめちゃうのか。

ああして期待に応えられず、

でもそのたびに代表に呼び戻されてシャルケでの居場所が難しくなるなら

代表引退もわかる気がするのよね。

そして私が最も愛する長友さまは調子でず

「それじゃあ世界一の左サイドバックは無理だよ」って感じだった。

まあ同じ左のかがーくんがあの状況だもん仕方なかったと思うけど。

私はそんなにサッカー詳しくないし、

おそらくにわかの部類だけども、

素人から見ても「絶対勝ちにいく」って気迫足りなかった気がするなあ。

今朝いい仕事しまくってた青山くんがはけたとき、

「なんで変えんのよ!一番仕事してんじゃん!!!」

と思ったのは私だけではあるまい。

さて、私の風邪との絶対に負けられない闘いは後半戦。

葛根湯の効き目が朝方やっと表れ、

なんとか持ちこたえたものの喉の調子が優れないから

ダメもとで事務所常備の龍角散のど飴投入したら

すこぶる調子取り戻す!!!

ナニコレ!!!

凄いよ龍角散!!!!

龍角散選手の左サイドバックから同点ゴーーーーーール!な気分だよ!!!

休みなく龍角散をなめ続けた結果、

只今喉はすこぶるいい感じ!

部活に行こうと息巻いたけど、

未だ同点て感じなので

これは早めに帰宅し(ボス帰宅で早い帰宅が叶った!)

オフトォンに逆転ゴールきめたいと思いますw

今日お昼に本屋行ったら

『大人の男特集』に心奪われ、

表紙のいい男に目奪われ、

今年32歳超ド級干物女が、柄にもなく思わずanan買いましたwwww

お許しください神様。

ホタルノヒカリ見てて思ったよ、

この干物生活を捨ててまで恋愛など出来ないと!!!!!