Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

メメントモリ。

桜塚やっくんの亡くなったニュースを見て飛び起きた日曜の朝。

荒れるヤフーコメントの中にこんなのを見た。

『昔仲の良かった友達との連絡をさぼっていて

 気がついたときには亡くなっていた。』

まさに、そんな感覚だ。

私はやっくんが1番最初にエンタの神様に出たときのネタを鮮明に覚えている。

最後にでかい卵が転がってきたときには笑った笑った。

メメントモリ

生きているものはいずれ死ぬということ。

それが遅いか、早いか。

ただそれだけ。

永遠に明日がくるとは限らないのだと思ったら

私は今日で終わってしまって後悔しないかなと思ったりして。