Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

カレー事件簿。

前のマンションに引っ越してきたとき、
初めて作ったのは大根サラダでした。

で、新しいおうちでの初料理は




さつまいもときのこの秋カレー。

自慢の赤いホーロー鍋!
お米も同じよにホーロー鍋で炊きましてウハウハ!


ついでにきんぴらも作った。



のはいいけど、



キッチン用品も古かったので結構捨ててきたのを忘れていて

おたまがない!!!!!


豆腐サラダを作る気だったんだけど
テンションだだ下がり。

スプーンで気の遠くなるような作業でカレー盛りつけ。






そんなわけで大変な苦労のカレーだったけど
味は抜群でしたー。

カレーはルウを二種類混ぜて使うのが
私流。
夏はトマト缶とおなすを
秋はきのこと挽き肉でつくるのが好きです。



Android携帯からの投稿