Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

アメブロさよなら予定。

ブログを移そうかと思っておりまする。

何年か毎に毎度思うんだけど。

正直アメブロ、ここ数年ほんと楽しくない。

いらんSNS機能。

いらん有料制度。

いらんアバター機能。

ステマステマだらけ、

芸能人贔屓。

純粋に日々のどうでもいいことをちまちま書く私にとって

ブログにミーハー心など皆無なのです。

パソコン通信を純粋に楽しんでいたのに

急にネット人口が増えてすっかりあのこっそり感がなくなったあのときと同じ。

大きくなるということは

そういった弊害もおこるのだなと常思うわけです。

贔屓にしていたブロガーさんが

ここんとこ人が変わったかのように

実にクッソつまんない女子的記事ばかりあげていたり、

アメブロうんざりしてすっかり記事あげなくなったり、

で、やっぱりブログを移していたり。

昔から検討している忍者ツールズか、

純粋に服飾好きにはたまらん機能を兼ね備えているzozoか、

古巣のgooブログに戻るか。

アメブロの前はまだこんなにブログ文化が無かった頃、gooでいちおう有名なブロガーでした。)

きまったらおしらせしますーーー。