Re:忘却の彼方

美しいから飛べるんです、飛行機は。

残酷。

もういちどだけ会いたいと

とても思う人がいるのだけど、

おそらくその人にはもう会えないのだろうと思う。

運命なんていうものは

よくわからなくて

私もなんていうか

あまりそういった

いまどきのスピリチュアルみたいな

非科学的な話は好きじゃない。

でももし運命があるなら

もう一度会えるのかなあ。

私はその人の屈託のない笑顔がとても好きだったのだけど

まるでもやがかってよく見えないみたいに、

どんなだったのか忘れそうだ。

人間の脳の頼りなさを軽く恨むね。

いまはただその人が

変わらず元気に生きて

10年とは言わないが

死ぬまでに3回くらい私のことをふと思い出してくれたならいいと思っている。

今日ランチしていたら

そんな話を隣の女子ふたりがしていて

なんか切なくなった。

歳を取るっていやだなあ。

Android携帯からの投稿